ここから本文です

結婚記念日におそろいで購入した指輪の石が取れたのですが。。。購入して2日目、一...

hirrohiro2000さん

2010/5/2608:07:36

結婚記念日におそろいで購入した指輪の石が取れたのですが。。。購入して2日目、一日中はめてて、夜に見たら、ダイヤモンドがない!

ピンクゴールドの指輪で、旦那さんのお小遣いから買える、2万円に満たない指輪でしたが、本当にちっちゃーいダイヤがついていましたが、無くなっていました(T_T)
やっぱり、修理してもらうには石がないと無理なんでしょうか?
いくら安いとはいえ、普通に家事をしただけで取れてしまうなんて。。。
しかも2日で。。。
かなりショックです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
877
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

take41207さん

2010/5/2610:29:59

お買い求めになられた店へ持っていってください。
通常の使用で2日目にダイヤがはずれるのは、石留めが不充分か?店の在庫で取り扱い中にダイヤを留めていたツメなどが起きていた可能性が高いと思われます。
ダイヤがついていたピンクゴールドの枠を見ると、キズがたくさんついていれば、例え2日目であろうと(あなたが知らず知らずの内に)擦ったりぶつけたりした衝撃が大きい又は多いというのが専門家であれば、ある程度判ります。
あちこちぶつけて一ヶ月ではずれたというお客様が過去にありましたが、一応枠のキズを説明の上、無料でダイヤを入れなおしました。(ダイヤの小さなメレ石であれば、数千円でできます。)
あなたの場合は、おそらく購入時にダイヤがしっかり留まってなかった可能性が高いので、店が数日間預かって修理してくれると思いますよ。
尚、店以外でも、貴金属加工屋さんで修理可能です。

質問した人からのコメント

2010/5/26 12:50:47

笑う 先ほど電話してみたら、いつでも無料で修理してくれるとのことでした。あきらめていたので、こちらで質問してよかったです!それにしても2日で外れるとなると、使い道をちょっと考えてしまいます。。。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/5/2609:01:36

駄目かもしれませんが、
とりあえず、レシートを持って買ったお店に行き交渉してみては?

もし店頭で駄目だと言われたら、
本社に電話をして、交渉してみるといいかもしれません。

どっちにしろ交渉するなら、なるべく早い方がいいと思います。