ここから本文です

受け口、反対咬合? を治すには、普通の歯医者さんでは無理ですか? 審美歯科と歯...

nya********さん

2010/5/2618:10:13

受け口、反対咬合?
を治すには、普通の歯医者さんでは無理ですか?
審美歯科と歯科矯正の違いもわかりません。。
歯並びはそこまで悪くはないんですが、下の歯の方が上の歯より少しでてます.出っ歯の逆みたいな。その事がずっと昔からの悩みで、お金をためたら治したいと思っていました。これは普通の歯医者に相談すれば良いのでしょうか..?

閲覧数:
668
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/5/2702:00:10

普通の歯医者で、矯正治療ができる医院であれば常勤ではいないですがアルバイトで矯正医がきているので治療は可能なところはあります。ただ、分割は一般の歯医者だと取り扱っていない可能性が結構ありますので分割希望であれば矯正歯科医院のほうが確実です。
相談は矯正専門歯科医院がいいでしょう。矯正が専門外の歯科医に聞くよりはいいです。

審美歯科は差し歯などのことをいいます。要は歯を削って差し歯で歯の形を変えて治せる歯並びであれば治せます。歯科矯正とは、健康な歯を削らずにワイヤーなどで歯を移動して歯並びを治します。普通はワイヤー矯正から考えてみるといいです。また、受け口であれば矯正歯科の方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2010/5/2621:36:04

普通の歯科医院でも矯正をやっているところはやっているし、もしかかりつけの歯科医院があれば聞いてみるといいと思います。
やっていないところでも、矯正をしたい旨伝えれば、紹介してくれると思いますよ。