ここから本文です

実務経験が大きく物を言う資格は?

iso********さん

2010/5/2618:28:34

実務経験が大きく物を言う資格は?

閲覧数:
1,085
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2010/5/2618:29:57

ひよこ鑑定士です、ハイ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xt2********さん

2010/5/2623:11:22

プラスチックの技能士ですかね。特級の。

si7********さん

編集あり2010/5/2621:02:13

ずばり、「技術士」です。
最近は一次試験合格扱い(修習技術者)はJABEE認定コースがある
大学の学科を卒業するだけで得られるようになりましたが、
そのあとの二次試験受験は最短でも2年の実務経験(院卒+就職してから2年)が
必要です。
大抵の人は7年以上の実務経験を必要とします。

日本技術士会のHP↓
http://www.engineer.or.jp/examination_center/index.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

もげらさん

2010/5/2619:45:36

電気主任(いわゆる電験)だと思います。試験の内容が実務と乖離しているので、試験に受かっただけだとまず実務はできません。
他にも試験と実際が乖離している資格はありますが、この資格は責任がやたら大きいので、ペーパー資格者に仕事を任すことができません。