ここから本文です

iTunesのプレイリストってなんですか?

ミュールルルルルさん

2010/5/2621:14:12

iTunesのプレイリストってなんですか?

閲覧数:
621
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2010/5/2621:36:12

好きに作れる、音楽のリストです。

好きな曲を好きな順番に並べて、自分のBest版をつくるとか、
ドライブ用リストとか、寝る前に聴く曲リストとか、最近(1週間以内に)聴いた曲リストとか、最近取り込んだ曲リストとか・・・

また、CD1枚分の再生時間に合わせてリストを作成して、そのプレイリストをCD-Rに焼くとかも出来ます。

質問した人からのコメント

2010/5/30 11:00:11

成功 なるほど!わかりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biw********さん

2010/5/2621:30:04

「ファイル」から新規プレリストを選び、たとえば、ドリー・パートンと名前をつけ、そこに、ドリー・パートンのCDからアルバムを取り込みます。それがプレイリストです。

同様に、ビートルズのアルバムを取り込みます、これもプレイリストです。
一つのプレイリストのなかに、大体、18曲位入っています。一枚のCDアルバムです。

演奏させるには、まず、プレイリストを表示し、ドリー・パートンを選らんで、順番に演奏させたり、シャフルでランダムに演奏させたりします。

このようにして、itunesは整理し、すぐ、アルバムや曲を見つけることができます。