ここから本文です

友人の彼氏☆ 友人にはかれこれ十年付き合った彼氏がいます。どちらも30代後半なん...

mmo********さん

2010/5/2622:39:54

友人の彼氏☆
友人にはかれこれ十年付き合った彼氏がいます。どちらも30代後半なんですが、この十年、昼間にデートした事が5回も無いそうです。 友人曰わく彼氏の仕事が忙しく昼間なかなか会えないそうです。しかもいつ会えるか分からないので、彼氏がアポをとるまで自宅待機してます。土日も彼氏に会おうと言われるかもしれないと、自宅待機で他の人と予定を入れません。もし入れても彼氏から誘いあればドタキャンです。
彼女は結婚願望有りますが、結婚を話題に出すと彼氏からのMAILの返信が無くなります。
友人は最近、周りの友人が結婚・出産するのが耐えられない様子です。 彼氏から結婚話が出ない事を泣き泣き言って来ますが、私は何も言ってあげられません。むしろ大切にされてないので別れた方がいいと思うのですが、言えません。
最近、周囲に八つ当たりもひどくなって来ました。このまま聞くだけにとどめた方が良いでしょうか?何かアドバイスとかしてあげれるとしたら良い言葉は無いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2010/5/2622:56:18

私も別れた方がいいと思うのですが、彼女的には、今更引けないという気持ちがあるのでしょうね。こういう場合は、周りは何もしてあげられないと思います。自分でケリをつけないと気がすまないと思います。ただ、とばっちりを受ける周りの人は迷惑ですね。本当に大切にしている友人ならば、頼ってきた時は、あなたの本音で話すのがいいと思います。慰めるだけが優しさではないですから。

質問した人からのコメント

2010/5/28 19:04:47

降参 回答ありがとうございます。慰めるだけが全てじゃないですよね。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる