ここから本文です

可変抵抗器の20kBΩと20kWΩって同じものとして使えますか??

gen********さん

2010/5/2622:58:44

可変抵抗器の20kBΩと20kWΩって同じものとして使えますか??

閲覧数:
135
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2010/5/2623:50:59

その抵抗の変化し具合いが違います。
二つの表記で違うのはBとWですね。それが可変の変化し具合をあらわしています。

それが、↓の図の一番上の左の図です。
http://www.alps.com/products/WebObjects/catalog.woa/J/PDF/Potentiom...

いずれも、トーンコントロールノブに向いている物です。
この変化のし具合は実際体験していただかないとなんともで、好き嫌いで選んでもらえばよいのです。
ま、実際はノブをぐるぐる動かして弾くこともないでしょうから、気にしなくていいんじゃないかと思うのですが・・・。
一般的で手に入れやすい、Bカーブのほうがその効果的にも個人的には使いやすいです。

質問には同じものとして使うことはできません。とお答えしておきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる