ここから本文です

夏にヨーロッパ旅行するときは現地の虫よけスプレーを使用するほうがいいですか? ...

cro********さん

2010/5/2700:00:56

夏にヨーロッパ旅行するときは現地の虫よけスプレーを使用するほうがいいですか?

前に東南アジアの虫は日本の虫除けでは弱くて効かないから現地で買うほうがいい、みたいな話を聞いたことがあるのですが、

ヨーロッパもそうですか?

閲覧数:
561
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2010/5/2700:10:20

蚊には2種類あり、普通の蚊と、タイガーという名前の縞の蚊と両方います。

都会ならタイガーはいませんが暑さが厳しいと出るときもあります。


タイガーはこちらの虫除けでないと無理です。



日本の虫除けスプレイを持って行き、効かなければスーパーでいろいろ売っているので買えば良いでしょう。

質問した人からのコメント

2010/5/27 23:47:21

お二人ともどうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imp********さん

2010/5/2706:10:16

linealucia女史の言うタイガーとは、ザンザーレ・ティグレ、つまり日本のヤブカだ。

アメリカ経由で20年掛けてヨーロッパにまで侵入した。
動きが早く、コップ一杯の水で繁殖し、指されるとムチャクチャ痒いってぇんで、話題だな。
1995年くらいにヨーロッパで行き渡ってる。

って、しかし観光旅行程度でヤブカに刺されるようなところに行くんかい?
普通ヨーロッパ旅行に忌避剤とか殺虫剤なんて要らねぇよ。

東欧圏に行く時、しかも緑豊かな森林地帯ではライムに気をつけるだけだぜ。
ライムにやられると、http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST090300&dn=2&t=key