ここから本文です

結婚披露宴のドタキャン。 日曜日の披露宴をメールでキャンセルされました 。...

f0a********さん

2010/5/2700:18:02

結婚披露宴のドタキャン。

日曜日の披露宴をメールでキャンセルされました 。理由は趣味の活動に参加したく、結婚式より大切だからとのことでした。

引き出物などキャンセル不可です。

元々披露宴ではなく式に参列したいからなんとかならないか(理由は早く帰りたいから。式は親族のみ)などと言ってきた人ですが、先輩なので我慢してきました。

ずっと前から趣味の活動と披露宴を天秤にかけていたそうで、この度結婚式をやめると決意したと連絡がありました。
正直、メールの内容もかなり非常識なものでした。

まあ、結婚式なんて私達の勝手なので都合を優先したいならしていただいて結構ですが、参加と連絡しておいて、ここにきてその理由でキャンセルは…と、思うのですが、私の心が狭いだけでしょうか?

ちなみに披露宴で写真係を他の先輩とペアで頼んでいました。
代役を立てる気配もありませんので

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2010/5/2700:29:45

ひどい話ですね。
先輩だからってなんでも許してたらだめですよ。
もう縁切りする覚悟なら文句言いに家に乗り込んでいいと思いますよ。
というか、そうしたほうがいいです。このまま何もせずなんて相手がいい思いするだけで絶対おかしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2010/5/2716:45:35

ドタキャンなんてありえませんね。
きっと非常識極まりない先輩でしょうから、「キャンセルしたらご祝儀を払わなくてもいい」と考えるかもしれませんね。本当であれば、謝りもメールではなく電話でするのが当然ですしね。
今後のためにもメールは大切にとっておきましょう。

sbr********さん

2010/5/2709:53:30

だったら最初から欠席にすればよかったのに・・・

hir********さん

2010/5/2700:57:55

趣味の活動というのがどのようなものか分かりませんが、だったら最初から欠席にすればよかったのに
間際になって御祝儀が惜しくなってしまったんでしょうか、その程度の付き合いの人だったのでしょうね。
こういうことがあるとムカつく気持ちもありますが、こういう事があってこそ、その人の普段見えなかった本当の気持ちが見えたと
良いほうへ考えて、今後は適度に距離を置いたお付き合いをしたらどうでしょう?
結婚式に招待して写真係をお願いするほど、あなたにとっては頼れる先輩だったのでしょうに、相手はその程度にしか
思ってくれなかったんですね、残念ですが、本性が見えたいい機会だったと、早く忘れ去りましょう。

ank********さん

2010/5/2700:30:22

ご結婚おめでとうございます♪
その方は非常識極まりないないですね。出てもらっても嫌な思いしかしないので、結果よかったんじゃないですか?

もう一人の写真係の方に頑張ってもらえるといいのですが…。

その人のことは忘れて、素敵な式になるといいですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる