ここから本文です

靴の保存箱どうされてますか?私は普段はかない靴は箱に入れて下駄箱に入れてます...

アバター

ID非公開さん

2004/5/2716:41:22

靴の保存箱どうされてますか?私は普段はかない靴は箱に入れて下駄箱に入れてます。でもそうすると下駄箱にあまり靴が入らないのですが、箱捨てるのもなんだかなーって思ってしまって・・。

閲覧数:
11,663
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2717:00:10

箱に入れているのなら、箱の余分な空間がムダです。ワザワザ下駄箱に入れる必要はないと思います。

箱に入れたものを邪魔にならないところに積み上げて置けばいいのです。

箱に入れる前の靴は、風通しのいい日陰で充分乾かしてからでないと、カビが生えますよ。

新聞紙を丸めて、その中に海苔等に入っていた乾燥剤を入れて、靴に詰め込みます。除湿と、型崩れ防止です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/2719:13:10

私も、サンダルなど季節限定のものやブーツなど大物の箱は、下駄箱外に収納するために残しています。また、その他の物も多少は取り置いています。下駄箱に全部入り切ったらいいんですが、外にあふれ出た際には緊急収納にもなりますから。

箱の選別は、
1.大きさなどが特殊で、必要な箱
2.お気に入りの靴の箱
3.キレイな箱
の順番で考えています。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2716:59:03

ちゃーんと取ってあります。
捨てるなんてもったいない。
空箱でもオークションで売れますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2716:57:37

ブーツや、冠婚葬祭用のくつやお気に入りのくつなどの普段はかないものは買った時の箱をとっておいて、シーズンの変わりめやその日が終わったあとに手入れして、防臭剤と一緒に箱にいれて、クローゼットの上の棚にしまってます。最初は服と一緒に入れるなんて!って思ったりもしましたが、テレビなどで見ると、クローゼットの下に箱を積んであったりするので、気にしないようにしています。一応きれいにしてからしまうしいいかなと…
まだ親と一緒に住んでるので、下駄箱に箱ごといれたら怒られます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/5/2721:37:27

私はいくつかの箱は残しています。
靴も春夏用、秋冬用とシーズンごとに入れ替えるのでその時の保存用として使っています。
長期間保存するにはやはり箱に入れておいた方が良いと思うので。
空箱としては置いていません。