ここから本文です

下関の海響館に徳山方面から車で高速を使い行きたいと思うのですが、どこで高速を...

pau********さん

2010/5/2710:08:55

下関の海響館に徳山方面から車で高速を使い行きたいと思うのですが、どこで高速を下りればいいのでしょうか??
また高速を下りて海響館まで何分くらいかかりますか??(__)

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2010/5/2711:01:35

下関ICで降ります。
下関ICでは本線を降りて、料金所を抜けたら左側に降りる方の出口から一般道に出ます。
(下記地図の下関ICの左手で一番下で一般道に接している道)
そして、そのまままっすぐ進み、椋野トンネルを抜け、新町の交差点(下関市立図書館の下)に突き当ります。
※ここまで5分
そこを左に曲がり、まっすぐ行けば唐戸交差点(カモンワーフ)・海響館の近辺に出ます。
このルートで海響館まで10分位です。

※椋野トンネル手前から左に曲がり、関門橋方面を通ると山越えの上、9号線みもすそ川交差点(関門橋)を先頭に渋滞することがあるので、私は椋野トンネル→新町経由をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2010/5/2710:30:33

下関ICで降りたらいいです
高速ICから10分程度ですよ~

降りたら関門橋方面へ
関門橋を通過すればあと5分です