ここから本文です

肋骨骨折で治ったはずなのに(一ヶ月過ぎました)大胸筋の違和感が続いています。...

adt********さん

2010/5/2715:15:52

肋骨骨折で治ったはずなのに(一ヶ月過ぎました)大胸筋の違和感が続いています。二回医者にみてもらいレントゲンも撮りましたが骨にヒビは写っていませんでした。 医者には胸の筋肉も痛めているかもしれないと言われました。骨が繋がっても痛み(ツッパリ感)はしばらく続くのでしょうか?例えば大胸筋の肉離れだとしたらどれくらいで治るでしょうか?

日常生活では困っていませんがスポーツができません。腕を伸ばしたり振り回すのに違和感だらけです。時間がたてば治りますか?

閲覧数:
2,003
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2010/6/311:07:28

レントゲンで写らない骨の損傷もあります。
骨折が治ったからと
すぐにスポーツが出来るわけではありません・・・

大胸筋と共に
リハビリから始められたほうがいいかと思います。

ちなみに私の足ですが
骨折もしていない打撲でしたが
完治するのに(違和感を感じなくなるまで)
半年かかりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる