ここから本文です

車のサブコンピュータって取り外して売ることは出来ますか?

kab********さん

2010/5/2716:20:07

車のサブコンピュータって取り外して売ることは出来ますか?

補足リザルトマジックというやつです。
お願いします。

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

編集あり2010/5/2716:45:23

サブコンピュータは何を指して呼んでますか?
車の機能部品に該当するものは外せません。
機能に関係無いものであれば、外すのは所有者の自由です。
リザルトマジックはECUのデータを外からごまかすものですから、外すとノーマルに戻るはずです。
チューニングが不要なら、売ってもかまわないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poy********さん

2010/5/2717:13:12

リザルトマジック(オリエントワークス社)の物であれば、ご質問者も先の回答者様も勘違いされているようですが、サブコンではないと思うんですが・・・。
基本的には純正ECUユニットのデータを書き換えてある物ではないでしょうか?
純正ECUユニットにこだわってこれまでやってきたコンピューターチューンの老舗中の老舗ですからね。
先日も同社のH氏と久しぶりにお会いして3時間昔話しをしてきました。
純正ECU書き換え以外はやっていないと思いますよ。
仮に書き換えされた純正ECUだとすれば取り外してしまうと車は動きません。
どの程度手が加えられたエンジンなのかにもよりますが、ノーマル+αの吸排気系あたりだけといった内容であればノーマルのECUを用意してそれと交換すればいいのでは?
当方の知る以外にリザルトマジックが存在するならこの回答は無視してください。