ここから本文です

家賃保証会社について質問させてください。 不動産屋の説明不足で、引き落とさ...

moy********さん

2010/5/2717:18:56

家賃保証会社について質問させてください。

不動産屋の説明不足で、引き落とされていると思っていた家賃が引き落とされておらず、 知らずのうちに家賃を一ヶ月分滞納してしまい、昨日の夕方マンションの管理会社から電話で連絡を頂いて初めて知りました。

知らずとはいえ迷惑をかけてしまったと、今日のお昼に滞納分と次の家賃を振り込みに行ったところ、預金残高がほとんどなくなっていました。
恥ずかしい話ですが現在旦那と離婚に向けて別居中で、事情があってカードは旦那が持っているため旦那が引き出したと思われます。
管理会社に事情説明と謝罪をしどうすればいいか相談したところ、家賃保証会社に立て替えてもらい、そちらに支払いをしてくれと言われました。
明日また連絡しますと伝えましたが、保証会社に立て替えて頂いた場合、連帯保証人に連絡はいくのでしょうか?また、分割払い等はできるのでしょうか?

補足預金確認後すぐに祖父母に頼みとりあえず家賃一ヶ月分を借りる事ができ、滞納分は振り込みましたが明日には来月分を振り込まなくてはいけません。なので立て替えは一ヶ月分です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2010/5/2818:06:01

残高が足りなくて引き落とせなかったなら、「不動産屋の説明不足で」とか「旦那が引き出したと思われます」なんて言い訳はやめましょう。
此処でそんなことを書いても誰も同情はしませんし、同情したところで滞納分が払えるわけではありません。

>保証会社に立て替えて頂いた場合、連帯保証人に連絡はいくのでしょうか?
大家次第ですが、直ぐに支払えばまず連絡はしないでしょう。
そんなことを気にするより早く払いましょう。

>また、分割払い等はできるのでしょうか?
保証会社に聞いてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる