ここから本文です

利益確定と損切りについて

stk********さん

2010/5/2911:37:35

利益確定と損切りについて

私は1円の利益を狙って、損切りは0.5円までと決めています。

意外と地味な作業です。

1円でも取れれば十分満足ですが、時々大きく値が動いた時には、なんかすごく惜しいことをしたような気持ちになります。

規律が大切なので守るようにしていましが、皆さんは利益確定と損切りについて、どのような規律を持っていらっしゃいますか?

閲覧数:
422
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2010/5/2912:39:37

損切りは一定幅(レバレッジにより異なる。また通貨によっても異なる)で出していますが、基本的に利益確定は慎重にやっています。上がり続ける限りは利益確定はしません。

ただ、それだと急落時に困るので、利益がのってくると損切りラインを押し上げ(最早損切りではないですが)、最低限の利益を確保できるようにしています。このやり方で、最大6円までとったことがあります(ドル円。但し、天辺だったら8円でした)。

質問した人からのコメント

2010/6/4 22:07:02

成功 なるほど!

皆さん裁量なのですね。

大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2010/5/3005:35:42

相場なんて全くのランダム、トレードの結果なんて結果が出るまで全く分からない。

だから、たとえどのような結果になっても自分が納得でき、決して後悔だけはしないように利益確定、損切りを組み立てている。

どれだけ利益が出るのか全く分からないから、自分の思惑通りに動いている間は持ち続け、逆に動き出しと思えば利益確定する。

どれだけ損失が出るのか全く分からないから、ポジションを建てても思惑と逆向き動き出したと思えば、さっさと損切りをする。

まあ、私の場合はデイトレなんでその場で判断できるから、このやり方が可能かもしれませんが。

fx2********さん

2010/5/2919:07:16

簡単に勝てるって。

任天堂DSは、誰でも開発出来たんです。

ちょっとしたことを発見できるかどうか、銀行のATMが そうでしょう。

FXのトレードも、ちょっとしたことが 発見できれば、90%以上勝率が続きます。

m_n********さん

2010/5/2912:19:09

トレール注文出せば?まぁ、トレールやったからって儲けが増える保証なんてねぇけどな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる