ここから本文です

エレキギターのアンプについて質問です。

ast********さん

2010/5/2912:51:36

エレキギターのアンプについて質問です。

エレキギターのアンプを新しく購入しようと考えています。

今使っているアンプは初心者セットに付属していたもので、1年半ほど使っています。
最近になって他のギターをやっている友達にいい加減アンプを買ったほうがいいと言われたので買おうと思いました。

私はギターでは主にB'z、ELLEGARDEN、ASIAN KUNG-FU GENERATION。特にB'zを演奏しています。
自分でもいくつかのアンプについてネットショップのレビュー等を見て調べましたが言っていることバラバラでした。(ロックに適してるというコメントやアニソンにいいというコメント)

そこで上記のアーティストの曲を演奏する上で適しているアンプを教えて欲しいのです。
ちなみにエフェクターはBOSSのMT-2、BEHRINGERのOD100、KORG TONE WORKS AX3Gを使っています。参考程度にお願いします。
予算は3万円、出せて3万5千円です。
この程度の予算でいいのか分かりませんが、どうかよろしくお願い致します。

なおBAの方には感謝の意として250枚、進呈させていただきます。

補足申し訳ありません。
ギターはFERNANDES RAVELLE TARANTULA。
アンプは主に自宅で使います、結構音量は出せます。
MT-2は歪みには使わず直で使っています。

以上です、改めてよろしくお願い致します。

閲覧数:
233
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geo********さん

2010/5/3122:35:28

チューブ(真空管)を内蔵しているアンプがオススメですよ!
音がファットになって歪ませると気持ちよく弾けます。
ただ好きずきなので楽器屋で試奏をしたほうがいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hot Spaceさん

編集あり2010/5/2913:13:35

肝心のギターは何をお使いで?

それと目的のアンプは、自宅用なのかライヴでの実践用なのかの用途も分かりません。
MT-2を使うって事は、歪みはエフェクターで出すって事?
いろんな意味で情報不足ですが・・・。

【追伸】
自宅用なら15Wでも音量は大きすぎるくらいでしょう。
VOXでも、マーシャルでもその辺でチューブ買っても3万円でお釣りが来るんじゃないでしょうか?

ちなみに下のお方の写真はVOX AC-30を9台です。つまり30W×9.でも、6台は多分ダミー。少なくとも最上段3台は音は出ていません。

肝心のギターは何をお使いで?

それと目的のアンプは、自宅用なのかライヴでの実践用なのかの用途も分かりません。...

cjt********さん

編集あり2010/5/2913:39:36

voxのアンプなら音質もいいのに、5000~10000円くらいで買えます。
あとはお近くの楽器店で聞くのがいいと思います。