ここから本文です

赤虫を除去して貰う生命力の強い魚(鯉・金魚以外)を飼育したいのですが、何かあ...

al_********さん

2010/5/2914:53:42

赤虫を除去して貰う生命力の強い魚(鯉・金魚以外)を飼育したいのですが、何かありますでしょうか?
多少水流はありますが、金魚・鯉は何度も亡くなってしまいました。

原因は多々あると思いますが、生命力の強い魚を教えて頂きたく。

閲覧数:
259
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2010/6/411:08:15

水質三級の目安魚には鮒もいます。
ただ鯉がダメだと鮒は微妙ですね。
メダカは水質に左右されやすく
水質の悪化した場所では生きられないので
鯉・金魚がダメなら難しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neb********さん

2010/5/2920:48:23

赤虫を除去するには、メダカを飼うのがよいと思います。
メダカは赤虫を餌としているので赤虫を食べて除去してくれます。

kin********さん

2010/5/2915:44:20

鯉は、国内では最も汚染に強い魚だと思います。鯉が死ぬということは、極めて水質が悪いということで、水質を改善しない限り他の魚も飼えないと思います。