日本国憲法は法律学ですか?

日本国憲法は法律学ですか? 教員免許を取得する際に、単位取得する科目に「日本国憲法」があります。 これは、法律学の一種に含まれるのでしょうか? 確信がなくて困っています。

資格522閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

「日本国憲法」は、教育職員免許法施行規則第六十六条の六で2単位が必須となっており、一般的には法律学の一種に含まれない場合が多いです。 ただ、3単位以上を履修する場合は、大学により法律学の一部の単位として認定される場合もあるので、「学生要項」で確認しましょう。

その他の回答(2件)

1

税理士試験でも受けたいのですか? それなら国税庁へ問い合わせるのが確実。

1人がナイス!しています

0

あとで、取得できていないと大変なことになります。 大学で出されている資料を見るか、大学の実習担当の方に聞いてみましょう。