ここから本文です

美容室でシャンプー(別料金)ってしてもらいますか? 私はいつもしません。 節...

yakijeniferさん

2010/5/3002:14:01

美容室でシャンプー(別料金)ってしてもらいますか?
私はいつもしません。
節約したいためです。
ですが、カットした後などは細かい毛を流してくれますし(←少しだけシャンプーつけて素洗いみたいな感じで軽く)、これで十分なのです。

美容室でシャンプーするひとってリッチだなあ~て思ってます。
(一度だけやってもらいましたが気持ちのよいものでした、でも毎回やってもらわなくてもいいような)
シャンプーしないのってあまり普通じゃないですか?

皆さんどうなのかなと思い質問しました。

よければ理由も教えて下さい。

補足毎回シャンプーしますか?ってきかれるので別料金と思ってました。いまさら聞けないなぁ~。でも確かに別料金でした!ちなみにレシートくれないのもちょっときになります。

閲覧数:
12,043
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnjdhgv3281さん

編集あり2010/6/205:23:18

お店によってセットか別料金システムか色々ですけど私も
毎日家でシャンプーしているのに美容室で念入りに時間もかかるのにシャンプーの意味があまりわかりません
美容師さんが手荒れが酷い人だと痛々しくて可哀想なので私はお金は払いますがシャンプーは結構ですので流すだけにして下さいと言ってしまう時がありますが料金はそのお店のシステムにそってまかせていますね
時間がある時やさっぱりしたい時又はパーマをあてる時は家でのシャンプーを控えるのでその時はシャンプーをお願いしていますがその時によりますね

質問した人からのコメント

2010/6/5 12:27:33

すごく迷いましたがやっぱり「毎日家でシャンプーしているのに」「毎日家でシャンプーしているのに」が決め手になりました。シャンプー本来マッサージらしいですから技術のある人にやってもらうと確かに自分でやるのとは違いますが、毎回の必要はない気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kohichi12000さん

2010/6/409:26:59

シャンプー自体の効果はゼロに等しいですからね。

ただ別な方が言っているようなリラックス目的であれば良いのかと。。。

しかしそれで1000円は高すぎです。

美容室はぼろもうけですね

ciegorouさん

2010/5/3013:36:21

理容師で美容師です。
店によってシステムは違いますが普通カットの場合
シャンプーは込みですよね、別料金って儲け主義ですよ。
カットして流さなかったら幾ら腹っても細かい毛が残っちゃいますよね、
「それで終わりかい」って感じですよね。

kumaokumaziさん

2010/5/3013:32:40

カットだけの時はシャンプーをしません。自分の使用しているシャンプー剤以外はなるべく使用したくないからです。
サンナホルは普通の店では使ってませんから・・

kstkyk11さん

2010/5/3011:39:56

私が行っているところもシャンプー別料金でいつもどうされますか?って聞かれます。
カラーやパーマなら込みなんですけどカットは別料金なので。
私はいつもシャンプーもお願いします。1000円ほどです。
私は、質問者様とは反対になるかもですが、それぐらいをケチりたくないと思ってます。
シャンプーで気持ち良くリラックスしてカット最中は美容師さんとお話して楽しく過ごしてと1ヵ月に1回の息抜きみたいなところもあるので。
私は逆に節約するなら他でします。
こればっかりは考え方なので別にどちらでもいいと思いますよ。

kuromusa93さん

2010/5/3008:02:47

だいたいシャンプーカットでセットになってませんか?

セットやアップのみならシャンプーなしでもいいけど