ここから本文です

タクシー運転手てやりがいありますか?

mo_********さん

2010/5/3013:27:09

タクシー運転手てやりがいありますか?

補足保証人がいるのですか?

閲覧数:
2,121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/5/3014:12:11

やった分、給料という形でしっかりと反映されるので、分かりやすいですよ。
それに、場所が分からなくて不安そうなお客様を無事お送り出来たときなど、心から感謝されたりすると、やり甲斐というか充実感というか、そんな感じのものはありますね。

保証人は会社によります。いらなかったり、1人、2人立てろって所もありますよ。
売上金を扱いますから、やむを得ないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

タクシー の求人情報(39,973件)

タクシー乗務員【安心の給与保障あり!合計最大30万円の祝...
  • 京成タクシー船橋株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜32万円
  • 千葉県船橋市湊町
タクルート
タクシー乗務員 未経験でも安心!! 男女タクシードライバ...
  • 名鉄西部交通株式会社
  • 正社員
  • 年収403万円〜700万円
  • 岐阜県各務原市鵜沼朝日町
タクQ
<タクシー乗務員>秋田市若年層~シニア世代まで歓迎無線...
  • 国際タクシー株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 秋田県秋田市楢山本町
らくらくアルバイト
タクシードライバー
  • 駒姫タクシー株式会社(豊中営業所)
  • 正社員
  • 月給14.5万円〜23万円
  • 大阪府豊中市服部寿町
タクシー求人転職道.COM
女性タクシー乗務員(ポジティブアクション女性求人)
  • 山陽タクシー株式会社
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜22.8万円
  • 兵庫県神戸市垂水区
イーアイデム
ドライバー(タクシー、バス)/ドライバー(物流)
  • 株式会社マイナビミドルシニア
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
介護タクシー/ドライバーの求人 / 福祉系の有資格者であれ...
  • 福祉タクシークローバー
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 栃木県宇都宮市下栗町
ジョブメドレー
葛飾区のタクシー会社、栄自動車は乗務員さんが働きやすい...
  • 栄自動車株式会社栄自動車株式会社(金町営業所)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都葛飾区
ドラEVER
タクシードライバー/正社員/AT限定可/2種免許取得全額...
  • 千葉構内タクシー株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県千葉市中央区問屋町
ランクリードドライバー
【奈良市】≪タクシードライバー≫全車にカーナビ搭載!もち...
  • 奈良近鉄タクシー株式会社
  • 正社員
  • 月給14.7万円〜
  • 奈良県奈良市登美ヶ丘
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbt********さん

編集あり2010/5/3023:31:38

タクシー運転手になりたいのですか?
少し考えなさいゃ!
ワシはタクシー運転手だが、確かに私はやりがいはあります!
メリット!
自分の自由な時間が作れる!
三食昼寝付き!
知恵袋を荒らせる!
書店で立ち読みができる!
一匹オオカミで仕事ができる!
嫌な上司の機嫌取りはしなくてすむ!
デメリット!
確かに連帯保証人が必要!
会社にもよるが、事故すれば、自己負担!
自己負担は、事故の程度に異なる。

nob********さん

2010/5/3017:34:34

タクシー運転手なんて駄目人間の集まりですからやり甲斐なんてないですよ。
会社リストラされた人間多いし交通ルール守らないし禁煙車で喫煙しる奴はいるし。
特に道知らない奴はプロ意識あるのかね。