ここから本文です

ビルダーの腕相撲

kar********さん

2010/5/3014:36:58

ビルダーの腕相撲

昔マッスル北村さんが日本アームレスリングのチャンピオンに腕相撲で勝った話や
あけぼのが番組でビルダー(身長20~30cmぐらい小さい)と腕相撲勝負して2勝1敗でギリギリあけぼのが勝った動画を見たのですが、
ビルダーは腕相撲も強いのでしょうか?たまたまでしょうか
筋トレして腕相撲が強くなったという人いますか?
女性にも負けてたのに勝てるようになったとか。
女性なのに男性にも勝てるようになったとか。

閲覧数:
3,660
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2010/6/423:40:31

ビルダーは一定方向(バーベル・ダンベル等と持ち上げるなどの筋力)は強いと思いますが
アームの場合は色々な方向から攻撃されます。ましてチャンピオンクラスなら相手の弱いところを確実に攻撃してきます。

あと昔に比べてアームのテクニックはものすごく進化しています。もちろん力も大事です。
昔は「力比べ」的要素が強かったとおもいますが現在は高度なテクニックがないと勝てないスポーツになっています。

アームも他のパワー系のスポーツと同様にビルダーが出て勝てるようなものではありません。

>筋トレして腕相撲が強くなったという人いますか?

アームでも練習の補助として筋トレとやってるひとはいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

菊一文字さん

2010/5/3014:51:59

ビルダーは基本的に腕力があるので強いですが
アームレスリングにもテクニックがありそれを知ら
ない中途半端なビルダーだったら確実に負けます。
腕相撲で強くなるには筋トレも必要不可欠です。
ビルダーは腕相撲が強いでしょうが、大会には出て
きません。腕を壊すからです、貴方も本気でアーム
レスリングをやるなら腕の痛みとの戦いでもあります。
強い相手と練習すればするほど強くはなりますが
痛みとの戦いになります。
ちなみに私は試合の後、一ヶ月は鎮痛剤を飲ん
でいました。