車検見積もりをしてきました。 スーパーオートバックスと近所のGSの2箇所で見積もってもらったのですが・・・ 先ず、スーパーオートバックスでは工賃全て無料で タイロッドエンドブーツ交換・・・3150円×数量2=6300

車検見積もりをしてきました。 スーパーオートバックスと近所のGSの2箇所で見積もってもらったのですが・・・ 先ず、スーパーオートバックスでは工賃全て無料で タイロッドエンドブーツ交換・・・3150円×数量2=6300 に対し、 GSでは 6300円×数量2=12600円 スーパーオートバックスではATF交換は言われなかったのですが GSではATF交換、エアーエレメントを勧められ ATF交換・・・12600円 エアーエレメント・・・5250円 ということでした。 タイロッドエンドブーツ交換は工賃を入れるとGSの料金は妥当でしょうか? 倍も違うのでちょっと不安です。 ATF交換、エアーエレメント交換の料金についても オートバックスで行うとこれ位の料金になるのでしょうか? よろしくお願いします。

3人が共感しています

ベストアンサー

5

タイロッドエンドブーツって、ディーラーに行って買いに行くと500円もしませんよ。工賃無料なんて超大嘘で、安く見せかけるためのでっち上げです。だからといって500円で交換してくれるわけではないのですが、どちらも整備の専門家でないことに注意してください。 とかく一般人は、門戸の広いガソスタやそんなカー用品店に行きがちで、どちらもボッタクリ系のカモネギさんいらっしゃい状態です。古くからやってる整備工場が近所にもあるはずです。勇気を出して聞いてみてください。そんな整備工場だと拍子抜けするほど安く仕上げてくれることも多いですよ。そしてその価格が相場です。

5人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

GSは全部高すぎでしょう。車種によって全然値段は違うのでなんとも言えませんが多分GSは高い。エアーエレメントなんて自分で交換できるものだけど、ネットでいくらで売ってるか調べられるので検索してみては。

1

相対的に見てもGSはかなり高いように思えます。ディーラーでもタイロッドエンドブーツはそんなにしませんよ。 ATFは走行距離でどれだけ走っているかで交換すべきか否かが変わってきます。交換に適した時期は2~5万キロくらいですが、これは取扱い説明書などを見て、メーカー推奨値が当てはまれば交換されてもいいと思います。 ATF交換も¥10000くらいで済むと思います。エアーエレメントは¥3000くらいで売っていますので工賃含めても同じくらいですね。 そのGSに持って行くくらいなら迷わずディーラーへ持ち込みます。

1人がナイス!しています