ここから本文です

昨日原付無免許運転で現行犯逮捕されたのですが、 原付無免許と50cc二人乗りで逮...

ran********さん

2010/5/3020:32:11

昨日原付無免許運転で現行犯逮捕されたのですが、
原付無免許と50cc二人乗りで逮捕されたんですが免許延長どれくらいになりますかね

年は15ですが後1カ月で16でした。

後今バイク窃盗で出頭中なんですが

その件も関係してきますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cav********さん

2010/5/3021:04:04

無免許運転は19点で、定員外乗車は1点で、合計20点です。欠格期間(免許を取れない期間)は一年になります。

バイクの窃盗に関しては、運転免許とは全く何の関係もありません。
例えば、仮に自分が盗んだ車を運転したとしても、窃盗でパクられるだけで、交通違反をしてなければ免許の点数には全く関係ありません。無事故無違反なら盗んだ車を運転していても優良運転者としてゴールド免許にもなります。

まぁ今回はせいぜい保護観察ぐらいで済むでしょうけど、もう2度とやらないで下さい。
これでおわかりいただけたでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる