ここから本文です

体力について★ ぼくはサッカーをやっています。中学1年です。試合に出てすぐに疲れ...

hcrzn2さん

2010/5/3020:50:24

体力について★ ぼくはサッカーをやっています。中学1年です。試合に出てすぐに疲れてしまい1試合すべてスタミナが持ちません。たいりょくに自信が無いわけではないですが、15分くらいで疲れてしまいます。

そこでなにかたいりょくがつく一人でできる体力づけはありますか?その方法とコツなどが有れば教えてください。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/3020:54:57

持久走ではなく、インターバルダッシュをやればいいんじゃないでしょうか?
ずっと走っているより、止まったりダッシュしたりと緩急が激しいスポーツですから、サッカーは。
例:10分間走→10秒ダッシュを20本 など。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/3021:04:56

学生のころサッカー部に入っていました。

まず、「持久力」をつけましょう。
サッカーはスポーツの中でもかなりの「持久力」をもとめられるスポーツです。
90分間、全速力で走り続けるわけですから「持久力」がなければいいプレイヤーにはなれません。

「持久力」をつけるためには1番のトレーニング方法として

「長時間、走ること」
これです。
たとえば足にいくら筋力があってもシュートする威力がUPするだけで、けして長く走れるようになっていることではありません。
(しかし、決して「走ること」の無駄なことではないですからね!そこは勘違いしないでください。)

「持久力」は体の中にできる力です。
筋肉と違い、結果がわかりくいものですが、筋肉と同じでやればやるほど(走れば走るほど)「持久力」は必ずつきます。

走る方法としてマラソンなどと違い「距離」ではしるのでなく「時間」で走ってください。
今日は1時間、明日は1時間10分など。

走ることは1人でできます。
それが今、質問者さんに必要な「トレーニング」ですね。

2010/5/3020:56:58

お勧めは長い距離を走ることです。
長い間走ることで筋持久力がUPします。

友達と走ると楽しいですよっ!