ここから本文です

もうすぐ2ヶ月になる男の子をミルクで育てています。はじめの一ヶ月は母乳とミル...

boo********さん

2010/5/3021:38:32

もうすぐ2ヶ月になる男の子をミルクで育てています。はじめの一ヶ月は母乳とミルクで育てていましたが乳首が短く、 乳頭保護や搾乳したのをあげたりと色々試した結果自分自身が疲れてしまい、3週間ぐらい完全ミルクで育てています。母乳の出は良かったのですが、断念しました。しかし、最近になってお風呂に入り乳首をつぶすとまだ母乳が出てくるためまた母乳試してみようかと毎日考えるようになりました。ちなみに、乳首を吸わせてた時は左側は激痛が走るため右だけを吸わせ、ミルクを足していました。赤ちゃんの口も大きくなり、吸いやすくなり、大きくくわえることが出来るのでしょうか?乳首が短いのですが吸えますでしょうか?3週間吸わせてないのですが、直に吸わせていいのでしょうか?悩んでます、教えて下さい。

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2010/5/3100:28:11

私も一人目の時は乳首が短く、最初の一ヶ月は保護器をつけていました。授乳の度に直母→保護器→ミルク、の繰り返しで疲れきってしまい、結局混合になりました。お腹を満たすのはミルクで、口寂しそうな時や寝付きが悪い時はおっぱいをくわえさせて、と使いわけていました。質問者様は母乳がたくさん出るようなので、完全にやめてしまうのはもったいないと思います!
直接乳首をくわえさせる練習を毎日してみたらどうでしょうか…。きっと母乳は復活すると思いますよ!
ストレスが溜まらない程度に試してみてはいかがですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2010/5/3107:11:34

まずは、お近くの母乳外来へ。オケタニがあればそこへ。
古い母乳は飲めません。
あと、3週間も完ミだと、まず咥えてくれないでしょう。

試してみる価値はあると思いますが、吸ってくれなくても
落胆したり、強要したりしないで「吸ってくれれば試してみようかな」
くらいの気持ちでやってあげてください。