ここから本文です

PS3のセーブデータを旧型→新型で使えません(汗)

sas********さん

2010/5/3023:37:30

PS3のセーブデータを旧型→新型で使えません(汗)

PS3のセーブデータを旧型→新型で使えません(汗)

旧型でプレイしたゲームのセーブデータですが
新型を購入したので旧型にはいっているセーブデータを
USBメモリにコピーして新型へ移動してみましたが

他人が作成したものなのでセーブできません みたいな
メッセージが出てきてセーブができません。

FF13
デビルメイクライ4
ロストプラネット
レジスタンス1/2
無双5
バイオハザード5
グランドセフトオート4
龍が如く3
サイレントヒルホームカミング(北米版)

などなどになります。

どれも苦労してクリアデータになっています。
ちなみにバイオ5はコピー禁止でした。(泣)

ハードディスクはフラッシュメモリと比較すれば
クラッシュするリスクが高いので
PS2みたいにメモリーカードにしてほしかったですね。

これではPS3が故障した時や買い替えた時などの
バックアップになりません。(泣)

最初からプレイしなおしも時間がないので気力は出ません。

なんとか新型へデータを移動したいです。

ご解決方法をご教授頂ければ幸いです。

取説を見ても適切なセーブデータ管理についても
書かれていないので困っています。

閲覧数:
674
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2010/5/3023:59:20

皆さん回答されてますが、PS3の場合「コピー」は他本体へのデータ移動にはならないんです!
データ転送ユーリティリティーを使いましょう。
HDD内のデータ丸ごと移動なので容量多いと数時間かかります!少しでも短くしたいなら、やらないゲームのインストールデータは削除しておきましょう。またディスクから再インストールするだけのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2010/5/3023:47:53

「データ転送ユーティリティー」を使って、今まで使っていた方から新しい方へ転送してみてください。

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver315.html#datatransf...

tak********さん

2010/5/3023:47:25