ここから本文です

自転車のギアをハンドルで3段にするとギア側は4段になってハンドルを4段にする...

tot********さん

2010/5/3023:38:12

自転車のギアをハンドルで3段にするとギア側は4段になってハンドルを4段にするとギア側は5段になってしまいます。

ハンドルが3段でギアが4段の時にドライバーなどを使ってギア側を3段にしたのですが、乗ったらすぐに勝手に4段になってしまいました。治し方を教えて下さい。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oro********さん

2010/5/3023:56:16

ディレイラーとシフターワイヤーの調節がなされていません
ワイヤー ディレイラー シフター
どれが原因かわからないので何とも言えませんが
自転車屋さんに持って行っても
よっぽどの事が無い限り
シフターワイヤーの調整
最悪シフターワイヤーの交換で治ると思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nfc********さん

2010/5/3107:57:54

こちらをご覧下さい 参考になると思います
http://www.rakuten.ne.jp/gold/plata/gearbox.htm