ここから本文です

アパートの外壁工事中の防犯について アパートの外壁工事の為に、アパートの外...

quiz72727272さん

2010/5/3102:23:03

アパートの外壁工事中の防犯について

アパートの外壁工事の為に、アパートの外側全体に足場が組まれています。
ベランダや窓の高さの部分にも足場があるので、防犯の面で心配です。

足場が組まれている際に、防犯としてできることをアドバイスお願いします。
工事期間は、一ヶ月ぐらいの予定で、日曜日は作業が休みのようです。

雨戸を閉めるのは、逆効果でしょうか?
(開けると音がするので、泥棒が外から入りづらいとは思うのですが、日中も閉めていると、留守と思われてしまいますよね)

室内の窓には遮光カーテンをつけています。

補足実際に知人が在宅中に、工事関係者ではない人がベランダに入って来て部屋をのぞいた、という話を聞きました。深夜に帰宅する事も多いですし、足場をなくすとかではなくて、個人でできる対策をお願いします。

閲覧数:
1,231
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soubi5258さん

2010/5/3104:54:19

はい、それは、とても、とても、心配ですよね!どうですか、管理会社にその旨を伝えたらいかがですか?たぶん、窓のところだけ、日曜日だけはずすことできると思いますが、床部分の一枚だけ、、、

質問した人からのコメント

2010/6/3 20:25:34

雨戸は作業中は開けておかないといけないようで、失敗でした。何か不審な事があった際には、管理業者に問い合わせたいと思います。回答していただいて、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。