ここから本文です

恋人と2泊3日の旅行。全部彼氏が出す?割り勘?

imahatiji2000さん

2010/5/3111:27:55

恋人と2泊3日の旅行。全部彼氏が出す?割り勘?

役割分担で?宿泊先が彼氏、食事が彼女?って感じ?
皆さんはどうしてますか?

補足チナミに私は、例えば5万円ずつ2人で出し合い
合計10万円の財布から交通費、宿泊代、コンビニ、食費全て支払います。
ケチって以前変なホテルに泊まったもんで( ´ ▽ ` )ノ

閲覧数:
21,783
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/3111:32:07

100パーセント割り勘ですよ??

自分の誕生日とかで彼が連れていってあげる!って言ってくれた場合は除きますが・・・

二人で「行こうね^^」と話して決まった旅行なら
100パーセント割り勘ですね。
彼のお金で旅行に行きたいと思わないので・・・
申し訳ないという気持ちが邪魔して心から楽しめません。
自分で出せば存分に楽しめます^^

相手が頑固な方で「俺が全部出すから!!!!!」とかしつこいなら
出してもらうかもしれませんが、宿泊代のみだと思います。

ご飯などは自分で出します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/600:39:28

割り勘です。

役割分担はしません。

二人で気づいたら、お互いが助け合ってやる。

変な線引きしない方がいいですよ^^

shirazanmaiさん

2010/6/511:48:50

今付き合っている彼氏と旅行に行った場合
旅費はいつも彼が先に旅行会社に払ってくれます。
旅先の夕飯は彼が。
ガソリン代や高速代は半々、それ以外の入場料やランチ、買い食いなどのお金は私が払います。

旅費は後日徴収。
一人5万円かかったら3万円でいいよと相手が言ってくるのでその金額を渡します。
お金を渡した日は食事をご馳走してありがとうと言います。

キチキチでもなく
相手まかせでもないなんとなくの割り勘の今のスタイルが私は好きです。

2010/6/312:46:38

基本は割り勘です。彼がよっぽど年上か、お金の使い道が無くて困ってるって言うなら出してもらいますけど、自分も楽しんでるんだから、半分出すのは当たり前だと思います。何で彼が全部出す必要があるんでしょうか?

p_kitty_chanさん

2010/6/300:46:26

今の彼と3回旅行してます。
・一回目
私(フリーター)彼(会社員)
宿泊代…ワリカン
高速道路・ガソリン・コンビニ…彼
でした。
・2回目
私(会社員)彼(会社員)
宿泊代…ワリカン
ガソリン…私(高速は使ってません)
コンビニ…彼
でした。
・3回目
私(事務のバイト)彼(会社員)
宿泊代…ワリカン
ガソリン・コンビニ…彼
でした。

何にしても宿泊代はワリカンじゃないですか?誕生日プレゼントとかなら奢りもアリでしょうけど…

god_fire1981さん

2010/6/300:21:02

なんで彼氏が全部出すって発想がまず出るんですか?
10万なんか大金ってことわかりますよね?
それを全部好きな人に負担させるなんて
あなたに愛情はあるんですか?

ってかタカリ女どもって本当カスだな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。