ここから本文です

森ガールのデートゆかた!

hra********さん

2010/5/3111:48:58

森ガールのデートゆかた!

今週末、彼とおまつりデートで浴衣を着ようと思っています。

私は、紫っぽい紺地にピンクの鞠が描いてある浴衣を持っているのですが、
最近趣味が変わって(森ガール、ナチュラル、モダン…)他の浴衣がいいなあとおもっています。

そこで、新しく浴衣を買おうかな!と思っているのですが、
どんな色の浴衣がいいのでしょうか?
黒色は苦手だし、あんまりギャルギャルしてるのもちょっと…と思いますし、
暗い色は、夜だとあんまりよくない(映えないから)ときいたことがあります。
白もどうなのかなあとおもうと悩みます><


earth music & ecologyで浴衣を発売するというので、それでもいいかなとおもうのですが、
色が紺と白があって、どちらにしようかな、というのでも悩んでいます。
それ以外にもかわいいものがあったらそれがいいなとおもうので…


森ガールのみなさんは、どんな浴衣を着ますか?
また、どんな浴衣がかわいいな!とおもいますか?
ぜひ教えてください!
帯と浴衣、他にも小物も教えてもらえたらうれしいです><



ちなみに、私は
・身長150cm 標準体型
・童顔 二重
・明るい性格、全体的に幼い
といったかんじです。

彼も私も大学生で、付き合って1年程度の半同棲生活をしてます。

補足おまつり、というか、百万石まつりなので、ゆかたを着ている人もたくさんいるのでそんなに違和感はないとおもいます^^

閲覧数:
2,006
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

2010/6/203:27:12

森ガールならきなりがよいかと思います・∀・

無ければ白かなー!!!

わたしも普段森系ですが…ゆかたより帯にこだわりたい!!

ふんわりした色の柄帯とか☆

ツモリチサトの浴衣は可愛かったです♪
あと、豆千代モダンとか☆

質問した人からのコメント

2010/6/2 21:54:48

感謝 ベストアンサーは悩みましたが、私もちょうど「帯でこだわろう!」と思っていたところだったので、ピッタリだったこの方に!
他の方も、サイトやらコーデやらたくさんおしえていただいてありがとうございました^^ほんとうに参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2010/6/119:24:25

二重って二重人格のこと? それとも二重あごってことかな?

zui********さん

2010/6/115:04:50

今からじゃ今週末には絶対間に合わないと思いますが(150cmだと、プレタよりお誂えがいいでしょうし)、森ガールにぴったりの浴衣ブランドがあります。

ポワゾンドール
http://poisson-dor.net/

ちょっと高いですけどね。
こちらの「金魚尾ひれ」は、去年蒼井優さんが、なんかの雑誌で着てました。
他のデザインも他とは一味も二味も違って可愛いですよ。

cuc********さん

2010/5/3119:55:48

http://www.gofukuyasan.com/sakuken.html

アレンジではないですが参考までに。
ナチュラル可愛いお着物のお店です。
森ガールっぽい感じですよ

mom********さん

2010/5/3113:22:41

3つ提案させてください~

①森ガールっぽさを求めるなら…!
ウサギ柄、お花柄の帯
レースな帯留め
柔らかい色の浴衣を選ぶ。
襟と袖口にレース入れる
髪飾りを異素材ミックスなコサージュにする
浴衣用かごバッグ

②モダンな感じなら
アンティークショップで大正ロマンな浴衣を買う。
色は派手目。
大きい柄
一時期よりブームは下火な感じですが、オシャレで女子受けがいいです。

③無難な浴衣を着る。
理由は、森ガール服は所詮流行ものなので、特別な日にしか着ない高い浴衣まで買う必要はないということ(来年飽きるかも)
森ガールのユルフワな感じと、浴衣のピッタリした感じは本来融合しにくいこと(相当オシャレ上級者ならいいけど…)
そして、これが重要なのですが、男性は浴衣には「しっとりとした美しさ」を求めているということ。彼氏さんと付き合って初めての浴衣なら、なおさら!と思いました。
どうしても森ガール風にしたいなら、①で提案したような帯留めや髪飾りなど小物でアレンジが良いと思いますよ(^_^)