ここから本文です

学生が新幹線乗るとどこまで割引できますか? 大学生です。11日金曜日の授...

ryo********さん

2010/5/3113:25:15

学生が新幹線乗るとどこまで割引できますか?



大学生です。11日金曜日の授業後から名古屋~東京に向かう予定なのですが、新幹線か夜行バスを考えています。

遊びに行くわけではないので滞在時間のわりに自由時間が少ないため、せっかくの東京なので11日中に到着し八王子の友達の家で一泊したいと思ってます。


しかし、授業後なので18時前の長距離バスに搭乗できないため新幹線を使うか悩んでいます。通常の新幹線の料金なら1万程度ですが、ここから学割や他の割引を使ったとしたら、いくらぐらいまで割引はききそうですか?

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2010/5/3113:42:13

「ぷらっとこだま」というツアー商品をオススメします。
名古屋→新横浜で7,700円です。JR東海ツアーズやJTBで前日まで申し込みできます。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/nagoya.html

新横浜→八王子の普通乗車券は620円です。


ちなみに通常運賃の学割は乗車券のみが2割引になります。特急券は割引になりません。

名古屋市内→八王子(新横浜乗換) 学割乗車券は4,870円
名古屋→新横浜 のぞみ号指定席特急券は4,690円

合計で9,830円です。

質問した人からのコメント

2010/6/7 12:31:32

降参 ぷらっとこだまにしました!情報ありがとうございます!(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2010/5/3114:17:55

JR線は片道で101km以上ご乗車になれば乗車券については学生割引が適用
されます。特急券については割引はありませんし往復割引の適用もありません。

ham********さん

2010/5/3113:38:54

JRは片道100km以上の場合、学生証と「学割証明書」を持参しみどりの窓口で購入すると乗車券が2割引になります。
新幹線に乗るには加えて特急券も必要ですが、こちらは割引ありません。

名古屋〜八王子(新横浜からJR横浜線)の場合、乗車券(学割):4870円+特急券(最安なのは自由席):3980円が最低でも必要です。

なお前日までの購入であれば「ぷらっとこだま」で新横浜まで7700円で行けます、これにプラン外の横浜線の料金を合わせ8320円で行けます。新幹線利用の際はこれが最安。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/nagoya.html