ここから本文です

赤ちゃんの足を折った疑いの女性について 同様の事件が他にもあり(足を折られ...

ali********さん

2010/5/3113:38:36

赤ちゃんの足を折った疑いの女性について

同様の事件が他にもあり(足を折られた赤ちゃんが他2名)、あざになった子や激しく揺さぶられた子は複数いるそうです。
皆さんはどう感じましたか?

私は、何かしらのストレスのせいで、こういう事件を犯したと思いますが、もし彼女が犯人なら、簡単には刑務所から出てきて欲しくないです。とても巧妙な手段で赤ちゃんの足を折っているようで(被害者の女性がレジのため目を離した一瞬で折ったとか)、ある意味確信犯で、簡単に警察から出てくるなら、「今度はつかまらないようにうまくやる」と考えそうで、怖いです。

○事件概要 NHKニュース 5月28日 16時49分

「栃木県足利市の子ども用品店で、赤ちゃんを連れた母親に「抱かせてほしい」と話しかけ、抱いた赤ちゃんの両足の骨を折ったとして、28歳の女が傷害の疑いで逮捕されました。警察の調べに対し、女は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、栃木県足利市若草町の無職、五月女裕子容疑者(28)です。警察の調べによりますと、五月女容疑者は、26日、足利市の子ども用品店で、生後3か月の女の赤ちゃんを連れた母親に「かわいいので抱かせてください」と話しかけ、抱いた赤ちゃんの両足の骨を折って大けがをさせたとして傷害の疑いが持たれています。警察によりますと、母親が赤ちゃんを預けたあと、レジで会計を済ませて五月女容疑者の所に戻ると赤ちゃんが泣いていて、自宅に帰っても泣きやまないため、病院で診てもらったところ骨折していることがわかったということです。警察は、店の防犯カメラの映像などを基に捜査を進めた結果、五月女容疑者を逮捕しました。警察の調べに対して、五月女容疑者は、赤ちゃんを抱いたことは認めていますが、「骨折させていない」と容疑を否認しているということです。警察によりますと、この店や周辺では、ことしに入ってから赤ちゃんを抱かせてほしいと話しかける不審な女に赤ちゃんがつねられる被害が数件起きているということで、警察が関連を調べています。」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjy********さん

2010/5/3113:50:03

多分、見た感じも普通に見えたので
警戒しないで赤ちゃんを抱っこさせたと思います。

私も1歳の子供がいるので
「若い女性だから安心」とか「小学生がこんなことするわけない」とか
「住宅街だから大丈夫」とか、思わないようにしようと感じました。

動機はただのストレス解消だと思いますが
本当に変な人が多くて嫌です。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ate********さん

編集あり2010/6/722:01:23

確かにそうではありますが・・・。
誤解されないように、少し文章を読みやすく編集させていただきました。

他のところから寄せられてる「うちの子も誰か知らない人に抱っこされて・・」と言うのは本当に五月女がやった事だと調べの結果が出たのでしょうか?
もし本当にやってたるんだったら、目撃者がいる事です、すぐ分かるはずです。
ですからお母さん方が疑心暗鬼にかかってると言う可能性もありませんか?
どれが本当か被害者が小さいので分かりません。
もし容疑者が犯人でなければ大変な事になります。
濡れ衣を着せたになってしまいます。
何せ5分間はお母さんはそこにいなかったし、監視カメラにも実際に折ってる姿は写ってなかったそうなので、色々どうやって折ったか可能性を考えてるそうです。

栃木の赤ちゃん事件ですが、証拠もまだ確実にあがってないのに、お母さんの証言と、可能性だけで犯人だと決められません。
報道で聞いた事に聞いた人の感情が加わり、まだ決まってないのに犯人と決めている。そんな気がします。
松本サリン事件の時のコウノさんを思いだしました。
あの時、確かな証拠もないのに、世の中の殆どの人が被害者側の散々な目に遭ったコウノさんを犯人だと思っていました。
私は犯人だとは思っていませんでした。
あの頃私が『犯人とは決められないと』と言うと周囲の人達は私を馬鹿にしたものです。

私は小さな子が一人でフラフラしてたらすぐに声をかけてお母さんを一緒に捜してあげたり、遊んであげたりします。
一度も何かに巻き込まれた事はありませんが
もし、保護をしてあげた、その後でたまたま怪我をしていたら、お母さんが不注意に一人にしていたせいで、親切にしていた私が犯人にされてしまいます。

こう云った事件が起これば、今後困っている人を助けたくても助けなくなると思います。
今の世の中はそうだそうです。
もし大怪我をしてる人が助けてあげようなんて気持ちがおきなくなります。

「抱っこさせてください」という女に母親が抱かせない事は簡単です。
だけど、誰とも関われずに人を見殺しにする世の中に生きるのは難しい事です。

私はそんな女を警察から出さなくなるんじゃなしに、
本当に何が真実なのか突き止める事が大事だと思います。

私のこの考え方は間違っていますか?

www********さん

2010/5/3116:05:37

容疑者には小さい子供がいて、近所の人は子煩悩に見えた、、と、情報番組で知りました。
子育てなどのストレスを他の赤ちゃんにぶつけていたのでしょうか…
訳がわからない事件です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる