ここから本文です

陣痛の時、義理母と助産師さんに怒鳴ってしまいました 昨日出産しました。分娩室に...

akachan_mama0530_0325さん

2010/5/3116:42:15

陣痛の時、義理母と助産師さんに怒鳴ってしまいました
昨日出産しました。分娩室には旦那と義理母と助産師さんがいました…
陣痛促進剤を使った んですが、子宮が破裂しそうな痛さなのにメーターが真ん中より下辺りまでしかいかず、どんどん促進剤を入れられていきました
もうその辺りから記憶がありません
これは出産後に夫から聞きました

私がいきなり義理母にむかって、私の事デブって言ったけどあんたの方がデブだよ!あたしは妊娠してるんだぁあ!あんたはただの贅肉だろォオ!!
と怒鳴り散らしてた様です…
そして助産師さんには、気安く触るなぁ!とほっぺを肘で殴ったそうです…
そしてお医者さんには、まだ産まれそうにないのでまた来ます。と言って出て行こうとしたら私が、医者なのに今すぐ(赤ちゃん)取り出せないの?!新人の医者なんでしょ!?誰かベテラン連れてきて~若僧に殺される~!!!

と言ってたそうです
ちなみにお医者さんはお爺さんで超ベテラン医師だったそうです……

昨日の出来事なので、恥ずかしさと申し訳ない気持ちで一杯です…
義理母、助産師さん、お医者さん
に謝まりたいのですが、何と言えばいいでしょうか…
旦那に泣きながら相談しても笑ってばかりで話になりません…
義理母は明後日お見舞いに来るそうです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aachann_0v0さん

2010/5/3116:56:09

出産は命がけですからね、よくある話だそうですよ^^

知人もご主人を怒鳴り続け、出産が終わるとご主人は泣いたそうです。
感動ではなく、ようやく怒鳴られることから開放された喜びで(笑)。

私の兄も、奥さんがものすごいキレてて
立ち会ったら感動すると思いきや
爆笑だったそうです^^;
ママにとっては笑い事じゃないんですけどね!

あまり気になさらないでください。
出産とはそういうものでしょう。

「あまりの痛みに錯乱して、失礼なことを口走ってしまったみたいで。。。申し訳ありませんでした」と言えば許してくれますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/3 14:55:29

姑や助産婦さんに謝りました
姑は少しそっけなかったですが、助産婦さんは笑って許してくれました
お医者さんは忙しいらしく会えなかったので助産婦さんに伝えてもらうようにお願いしました
3人目の出産なので大丈夫かと思ったんですがやはり痛いものは痛いですね
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rjkgt131さん

2010/6/223:48:34

出産時は本能むき出しになる感じですよね。
私も知らない自分が出てきて、後で夫と実母に謝りました。
記憶は飛んでないので、しっかり覚えていて恥ずかしかったです。
でも、あの時はすさまじかったよね、と笑い話になるので、あまり気になさらずに。

ちなみに私が出産した産院では、LDRには夫と実母しか入れません。
それ以外は原則だめです。
お姑さんだと気を使うからなんだそうです。
私は出産時の姿を絶対にお姑さんに見られたくないです。
次は遠慮してもらったらいいと思いますよ。

tmtype100さん

2010/6/223:39:28

僕は出産に立ち会った時、体をさすったり元気づけようとしたのですが、妻から「使えない」「この苦しみがあなたにわかるの?」と怒鳴られました。普段そういうきつい言い方をしない穏やかな性格の妻なので、いささかびっくりしましたが。
でも、それほどの大変な事なんだと思います、出産は。当時はそんな言い方はないだろと思いましたが、命がけで産むのですからしょうがないですよ。全然気にすることないです。うちでは笑い話です。子育てで、そんなこと気にしてる暇はないですよ~(笑)

tata21024さん

2010/6/220:09:13

出産お疲れさまでした☆

助産師さんやお医者さんはそんなこと慣れっこだから気にしなくていいとおもいますょ。
義理のお母さんも子供を生んでるんだから、陣痛の痛さはわかってると思います。
全然記憶が無くて…旦那から聞いてすみませんでした(;_;)って言っとけばそんな悪く思われないとおもいますょ!

nonenamoさん

2010/5/3117:01:59

不謹慎とはわかりつつも、笑ってしまいました・・ごめんなさい。
質問者さんが涙ながらに誤りたいと思っていることを
素直にお話すれば、わかってもらえると思いますよ。
それでも無理なら、もう開き直るしかないでしょう。だってもう済んだことですから!!
がんばってください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。