ここから本文です

プロテインを、サプリメントとして飲むのはありですか?

hik********さん

2010/5/3121:25:33

プロテインを、サプリメントとして飲むのはありですか?

サラリーマンなのですが、生活が不規則なため、タンパク質がかなり多いプロテインをサプリメントとして飲もうかと考えています。



具体的には、夜かなり遅くなったときに夕飯として飲むか、

朝食として、バナナと一緒に・・・等と考えています。


栄養的に見て、どうなのでしょうか?

また、プロテインは意外と脂質が多くて太る、とも聞いたことがあるのですが、

詳しい方、教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/5/3121:47:51

どっちも試して、良かったほうを・・・・・・
でも、朝バナナとか試してみたらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cry********さん

2010/5/3123:07:56

以前プロテイン飲んでいて身体を鍛えてる方(男性)に聞いた話です
その人の他に飲んでる子(女性)がいたので、プロテインっていいんですが?と聞いたら
プロテインを飲んで身体を鍛えるんだったらいいけど、運動などしないのに飲んでも逆に太ると思うとゆっていました。
私は飲んでないのでなんとも言えませんが、もし飲むとしたらエネルギーになる朝のがいいかと思います☆