ここから本文です

世界最高のオーケストラはどこだと思いますか?

mob********さん

2010/5/3121:45:11

世界最高のオーケストラはどこだと思いますか?

オーケストラと書きましたが、交響楽団、管弦楽団、弦楽四重奏団など、主にクラシック音楽を専門とする演奏集団であればなんでも構いません。
回答お待ちしております。

閲覧数:
289
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stm********さん

2010/6/309:53:40

総合的にみて、

オランダのロイヤル・コンセルトヘボウ、ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2010/6/214:11:01

ロイヤルコンセルトヘボウかな・・

eig********さん

2010/6/109:49:12

東の横綱BPO、西の横綱VPOでしょう!

ちなみに弦楽四重奏とオーケストラは一緒にできません。

alk********さん

2010/5/3123:42:10

私もベルリン・フィルハーモニー管弦楽団ですね。

個々のレヴェルや指揮者の質が世界でも類を見ない素晴らしさです。

abe********さん

2010/5/3123:11:48

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団