ここから本文です

今、現在看護師になろうと考えています。 学校の費用をなるべく安く済ませたいの...

r4m********さん

2010/5/3123:30:41

今、現在看護師になろうと考えています。
学校の費用をなるべく安く済ませたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。
また、夜間学校を調べたところ見当たらないのですが、夜間の学校はありませんか。

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2010/6/100:17:50

防衛医科大学校の高等看護学院や自衛隊の看護学生などはどうでしょう。
高等看護学院は学費無料、寮費無料の全寮制です。
出席日数に応じた手当も出ます。
看護学生は学費無料、住居費、食費、被服費など生活に必要なものの殆どが無料です。
加えて給与も出ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(1,009,987件)

介護老人保健施設の看護師・准看護師
  • 老人保健施設の看護師
  • 正社員
  • 時給2,000円〜2,100円
  • 兵庫県神戸市西区
株式会社ブレイブ
看護師(半日型デイサービスでの業務) 時給1600円、賞与...
  • 社会福祉法人 地域福祉コミュニティほほえみ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 愛知県名古屋市天白区平針南
エルユーエス看護師
【看護師】病棟-医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 正社員
  • 年収370万円〜410万円
  • 埼玉県三芳町
マイナビ看護師
看護師/准看護師の求人 / 高めの時給が魅力!食事の補助も...
  • あれぐらデイサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 大阪府門真市・その他の勤務地(1)
ジョブメドレー
准看護師≪日勤常勤のみ≫竹の塚明生苑
  • 竹の塚明生苑
  • 正社員
  • 月給28.3万円〜
  • 東京都足立区六月
看護のお仕事
老人保健施設の看護師・准看護師
  • 老人保健施設の看護師
  • 正社員
  • 月給23万円〜27万円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
株式会社ブレイブ
看護師(ケアミックス型病院・一般病棟での業務) 土曜入...
  • 医療法人緑翔会 小松病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市南区前浜通
エルユーエス看護師
【看護師】病棟-医療法人社団和光会 総合川崎臨港病院 り...
  • 医療法人社団和光会 総合川崎臨港病院 りんこう訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 月給23万円〜29万円
  • 神奈川県川崎市川崎区中島
マイナビ看護師
看護師/准看護師の求人 / 賞与あり◎勤務は18:00まで☆青森...
  • 三川内科医院
  • 契約社員
  • 月給17万円〜
  • 青森県青森市八重田
ジョブメドレー
准看護師≪日勤・夜勤両方≫上條記念病院
  • 上條記念病院
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 長野県松本市村井町西
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/221:37:39

労災病院関係の看護専門学校は、寮完備です。

月々奨学金が来ます。

働く場所も、労災病院ですので安心です。

昇進試験もあり、合格したら上にあがれます。

お給料も公務員並みです。