ここから本文です

血圧について

mor********さん

2010/6/100:16:34

血圧について

20歳の大学生なんですが

健康診断で測った血圧が155 100ぐらいあったのですが

(2回はかっても同じくらい)

ほかの友達に比べても

格段に高かったのですが

大丈夫でしょうか?

補足体型は168cm 55㌔なのでちょっとやせ気味かなと思います

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rip********さん

2010/6/100:20:40

20歳では高い方ですね
通常あくまでも平均値ですが

120 80くらいですよね

肥満系ですか?

ならば簡単

体重減です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2010/6/100:27:17

あんまり大丈夫な数値ではないです^^;

正常血圧は
収縮期血圧(上の血圧)が130未満
かつ 拡張期血圧(下の血圧) が85未満
といわれています。

出来れば日を改めて何処かで血圧を測ってみて、同じような数値であれば一度病院を受診される事をお勧めします。