ここから本文です

ジャイアンツの小笠原選手の年俸はもっと高くてもいいように思うのですが、どんな...

thephantomoftheopera77さん

2010/6/101:05:14

ジャイアンツの小笠原選手の年俸はもっと高くてもいいように思うのですが、どんな理由で今の年俸なのですか?

また、私の記憶違いでしたら申し訳ないのどすが、日ハム時代はパ・リーグの高額年俸者で1位(4億5000万円)って記憶があるのですが、減俸になる訳ないですよね。
小笠原選手の年度別の年俸もわかれば、あわせて教えて下さい。

補足なるほど。
複数年契約をFA移籍の時にしたために、3億8000万円でアップなしなのですね。
阪神の金本選手と同じですね。
では金本選手は2億5000万円からいっきに5億5000万円に当時アップをしましたが、小笠原選手の場合は来年(今年)の年俸はいくらぐらいまで跳ね上がりそうですか?

閲覧数:
429
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanekt19さん

2010/6/102:10:10

推定でよいのなら、入団時から教えますね。尚年俸の隣の・・・は、年俸が上がった主な要因です(前年の成績から)。

1997年 1年目 1200万
1998年 2年目 1400万・・・当初は捕手登録もすぐに内野手登録へと変更。主に代打や田口、山下の控え。
1999年 3年目 2000万・・・再び捕手登録。しかし、野口の加入もあり、代打や不調の落合に変わって、1塁を守ることも。
2000年 4年目 5000万・・・1塁に本格コンバート。西浦との1塁争いに勝ち、2番打者としてレギュラーとなり25本塁打をマークする。
2001年 5年目 11000万・・・1度目の最多安打王。3割30本20盗塁をマークしたため。
2002年 6年目 18000万・・・2度目の最多安打王
2003年 7年目 30000万・・・1度目の首位打者。
2004年 8年目 40000万・・・3塁に転向。2度目の首位打者。4年連続3割30本達成。
2005年 9年目 43000万・・・怪我で規定打席に届かずとも。345の打率をマーク。アテネ五輪に出場。名鑑で年俸は当初4億と表記も翌年の名鑑で4億3千万と訂正されている。年俸アップは、アテネ五輪の影響かも。
2006年 10年目 38000万・・・交流戦での大不振が響き、6年ぶりに3割を切ったため減俸もそれでも37本塁打をマークする。
2007年 11年目 38000万・・・巨人に移籍。FA移籍のため、年俸アップはない。4年契約を結び、以降年俸の変動はない。
2008年 12年目 38000万
2009年 13年目 38000万
2010年 14年目 38000万

★年俸は、日刊スポーツの推定金額になります。

日ハム時代の最高年俸は、日刊スポーツでは43000万です。減俸の理由は、上記を参考にしていただけたらわかると思います。
ただ、あくまでも推定金額ですので、名鑑の数値が正しいかどうかはわかりません(実際、訂正されてますし)。

なお、小笠原選手は今年が4年契約の最終年です。今年も例年通り活躍していますので、契約更新は間違いないと思います。そうなると年俸アップは十分あるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmasahanさん

2010/6/101:50:03

まぁ今年のシーズンオフで松井超えをしてほしいなぁ、ガッツとラミレスにはそれ程ジャイアンツに居てほしいから。

skywalk313さん

編集あり2010/6/101:20:22

日ハム
2002年 135試合 .340 32本 81打点→3億
2003年 128試合 .360 31本 100打点→4億
2004年 101試合 .345 18本 70打点→4億3000万
2005年 133試合 .282 37本 92打点→3億8000万
2006年 139試合 .313 32本 100打点→FA

巨人
2011年まで3億8000万複数年