ここから本文です

この食生活は健康に悪い?

poo********さん

2010/6/117:32:11

この食生活は健康に悪い?

私は魚と肉が嫌いでご飯が大好きです。
この食生活を続けていくと病気になりやすい体になってしまうでしょうか?

朝)
ヨーグルト
おにぎり
お水

昼)
ドライフルーツ
たまごボーロ
お水

夜)
サラダ
おにぎり
フルーツ
お水

おにぎりは毎日必ず食べます。具は梅、明太子、味噌、たらこ が多いです。
やはり無理してでもお肉と魚は食べたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
259
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2010/6/117:48:57

主に、身体を構成する「タンパク質」と血液に不可欠な「鉄分」が不足、骨を形成する「カルシウム」が少々不足しているかと思います。
失礼ですが、質問者様は少々貧血気味では?

タンパク質は大豆、鉄分はほうれん草等から、カルシウムは多少なりともヨーグルトから採れますが、やはり手っ取り早いのは肉、魚類を食べる事です。
お肉ばかり食べるのは健康に悪いと言われますが、逆に野菜ばかりでも身体に良くないですよ。
バランス良く食べるのが健康に良いんです。

質問者様がお幾つなのかは存じませんが、文章から察するに、今までこの食生活で病気になった事がない…つまりお若いんですよね?
今は良いかも知れませんが、後々必ずしわ寄せがきます。
今からでも、少しずつでも肉、魚類を食べた方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2010/6/7 18:34:03

降参 貧血、大当たりです。魚を少しでもとろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2010/6/118:15:28

ぜんぜん肉は食べる必要はありません。
糖尿病も治せない現代栄養学など間違いだらけです。
慢性肝炎も治せない現代栄養学など間違っているに決まっています。
潰瘍性大腸炎もなおせない現代医学など信じるに足りません。

過去の質問に潰瘍性大腸炎をご自分で完治させた人の体験談がありましたので一部引用します。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011965815

umematu4さん
私はnre18738さんのご回答に賛成する者です。この方は単に善意で本当の事を知らせたいと思っておられるだけだと思いますよ。私も同じような価値観?を持っていますので。私はかつて完治が困難だとされていた国定難病指定の潰瘍性大腸炎を患いましたが、食べ物を添加物や農薬不使用の自然食に変え、牛乳や肉をやめることで完治することができました。・・・後略。


また以下は今話題のお二人の先生のセミナーを受講された人の紹介文から抜粋です。
= 安保 徹先生・新谷 弘実先生のセミナーに参加して =
6月に安保先生の“薬にたよらず病気を治す”というセミナーを、7月に新谷先生の“病気にならない幸せ健康法”というセミナーを聞いてきました。安保先生は1947 年青森県生まれ。現在は新潟大学大学院医師学総合研究科の教授をされています。免疫学で世界的に有名な先生ですが、簡単に説明すると、自律神経(交感神経と副交感神経)は白血球のリンパ球と果粒球に影響を与えているという理論です。新谷先生は順天堂大学医学部を卒業された後、渡米し、日本のファイバースコープをアメリカで普及され、世界で初めて大腸内視鏡によるポリープ切除に成功された方です。お二人の先生の共通していることは、処方箋を出さない。つまり薬は使わないということです。薬を飲んでいる間は病気は治らないと安保先生は言われました。ではどうやって病気を治すのか、それは“食事”なのです。玄米穀物食を主体にした食事が大切であると、両先生は話されました。(具体的に知りたい方は本を購入されて勉強してみましょう)新谷先生は、特に牛乳及び乳製品、肉はよくないと言われ、セミナーでは内視鏡で写した色々な症例の腸の内部の映像を見せて下さいました。乳ガンの人の腸、大腸ガン、潰瘍性大腸炎、ケイ室、等々。こういう病気の人の腸は非常に汚いものでした。
☆32 歳男性、潰瘍性大腸炎☆
この男性は12歳で発症し、おそらくあちこちの病院を受診され治らず苦しまれてきたのです。32 歳で新谷先生にめぐり合い診察を受けられたのでしょう。男性が言うには、自分は牛乳が嫌いなのに、母親が飲みなさいと言って3 歳の頃から12 歳になるまで毎日300cc~500cc の牛乳を飲まされていたそうです。そして12 歳で発症したわけです。新谷先生は、男性に“病気の原因は牛乳です”と言われ、それを聞いたお母さんはワーっと泣き出されたそうです。皆さんは潰瘍性大腸炎がどのような病気かご存知でしょうか・・・?人生真っ暗になります。でもこの男性は今は明るい生活を送られていることでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる