ここから本文です

何ヶ月か前の給与が間違っていた場合、どのぐらいさかのぼって支払ってもらえます...

bla********さん

2010/6/118:12:33

何ヶ月か前の給与が間違っていた場合、どのぐらいさかのぼって支払ってもらえますか?
いい加減な会社でほとんど給与明細が貰えず、通帳の磁器がおかしく記帳で確認もできませんでした。
4月に会社は退職したんですが、これは会社に言うべきですか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

編集あり2010/6/119:18:58

通帳の磁気がおかしくて記帳ができなくても、窓口で申請すれば、5年分くらいの取引履歴は提供してくれますのでそちらで確認してください。(銀行によっては、有料の場合もあります、、)

給与の時効については2年ですので、お早めに会社に連絡された方がいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/4 13:34:29

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jta********さん

2010/6/118:18:35

給与の時効は、2年です。

ですので、2年前までならば、請求できます。