ここから本文です

パソコンウィルスに詳しい方に質問なんですが…私がとある動画サイトを見ていてその...

aik********さん

2010/6/118:22:25

パソコンウィルスに詳しい方に質問なんですが…私がとある動画サイトを見ていてそのあとシャットダウンをしたんです。 それで次にパソコンをつけてインターネットをやったら今までトップページ(?)がYahoo!Japanだったのに中国か韓国らへんの変なトップページに変わっていました。
そしてお気に入りを見てみると意味のわからないものが入っていてパソコンが今まで以上に重くなってしまいました。それにインターネットをやっていると急にその変なページが表示されたりしてしまいます。何度も意味のわからないやつを消したりトップページを変更しても直りません。これはウィルスなのでしょうか?でも業者の方がウィルスバスターはやってあるから大丈夫と言っていました。
業者になんとかしてもらうのが一番ですが親に迷惑かかるしお金をかけたくないです。もし個人で直せるものなら直し方を教えてください。
お願いします

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rko********さん

2010/6/118:26:50

「プログラムの追加と削除」のところで怪しいソフトがあったらアンインストールしてください。
あと、ウイルスバスターのシステムスキャン(私はウイルスバスターを使っているわけではないのであるかはわかりません)を実行してみてはどうでしょうか?
あとはブラウザを他のに変えるとか。
どうしても治らなければ、OSの再インストールするしかないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/122:26:14

感染したんだよ。

*************:
安易な方法では悪化する可能性がある。
まず、これを使い原因を特定するべきだよ。
http://free.antivirus.com/hijackthis/
無料。
逆に言えば、それを使わないと原因は判断できないはず。





それから、ここに無料相談することです。
http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi

*****************
余談
「ウイルス◎スター」だから、サポートに相談するべきなんだよ。お金を支払っているのだから。そしてその時にね「オラオラ!金返せぇ~まったく役に立たないじゃないか、民主党の鳩山YOU紀夫と同じくらいに」と罵声を浴びせてください。「ウイルス◎スターはPCの中にいるだけ、鳩山YOU起夫は官邸にいるだけ」。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/contact/index.html?Con...

you********さん

2010/6/118:28:53

XPだったら、復元を使って、調子の良かったときに戻せば直るかも。
会社のPCもエロサイトの広告が出て困っていたのが、これで直った。

ウイルスバスターを入れるのもいいけど、アクロニスのトゥルーイメージなどで定期的にバックアップをとっていたほうがいいと思う。