ここから本文です

「雪」の反対語って何だと思いますか?ご意見お聞かせください。

ear********さん

2010/6/123:55:37

「雪」の反対語って何だと思いますか?ご意見お聞かせください。

閲覧数:
8,038
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/6/300:51:21

本来、名詞なので反対語はないと思いますが…

雪は上から降ってくるものだから、反対に下からあがって行くものということで水蒸気とか雲?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「雪の反対語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bis********さん

2010/6/215:33:45

ゆき、だから、帰り とか、

そういうトンチ回答はさておき、
そして、気象ネタもおいておいて、

雪ぐ で そそぐ/すすぐ って読むのよ。
恥を雪ぐ(はじをそそぐ/すすぐ)とか、
雪辱(せつじょく)とか、の用法だね。

してみると、
蒙: 蒙る(こうむる:汚名を蒙る)
を、「雪」の反対語としてもいいんじゃないかな。

gad********さん

2010/6/200:20:39

>「雪」の反対語って何だと思いますか?
つせ?

tok********さん

2010/6/123:57:13

名詞だから反対語は無いとおもいます

mxb********さん

2010/6/123:56:07

>「雪」の反対語って何だと思いますか?
きゆ?