ここから本文です

PS3のバックアップユーティリティーですが 疑問点があったので質問いたします。

rik********さん

2010/6/200:15:14

PS3のバックアップユーティリティーですが
疑問点があったので質問いたします。

壊れたりトラブルがあった時に備えて
バックアップユーティリティーでバックアップを取り
そのデータははPCに保存しておこうと思います。
(この方が見た目もわかりやすく管理しやすい)

バックアップしようとしたところ
下記のメッセージが出て不安が募りました。

----
バックアップしたデータは本機にリストアしてください。
本機以外にリストアした場合は一部のデータはリストアできません。
----

これだと
バックアップしようとしているPS3本体のみ有効ということでしょうか?
変え変えた新しいPS3などにはリストア不可能なのでしょうか?

リストアできてもセーブデータを読み込む時に
「他人が作成したものなのでセーブできません」の
メッセージが出てしまったりするのでしょうか?

これじゃあバックアップの意味がありません(泣)
万が一、壊れた時のためにバックアップするものなのに。。。

コピー禁止のバイオ5はどうやってバックアップするんですか?
故障に備えて作業するのがバックアップなのに
出来ないようでは理不尽な気がします。

壊れたら壊れたてバイオ5のセーブデータは諦めろみたいな雰囲気が漂います。
苦労して無限武器にアイテムコンプリートもしたものなのです。。。


機械に疎いので
ご存知のかたバックアップユーティリティを使ったことのある方
ご救助願えれば嬉しいです。

トロフィーは別に消えてもいいので
セーブデータを死守したいです。


よろしくお願いします。

補足どうやバイオ5のオルタナティブはコピーできるようなのでバックアップできそうです。

本体が変わっても
すんなりとバックアップデータは新しいPS3に移動できますよね?

他人のセーブデータのため~のメッセージは出ないでしょうか?

閲覧数:
1,147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2010/6/201:33:28

バックアップ~ではコピー禁止データは移せません。仕様です。
コピー禁止のついていないセーブなら問題はありませんが…
ただし、PS3同士をLANケーブルで接続してデータを移動させるデータ転送ユーティナリティならコピー禁止も移動できます。

ちなみにトロフィーは同期さえしておけば情報はソニー側にあるので、PS3が突然壊れても新しいPS3に使っていたアカウントでサインインして同期すればすぐに最新の状況になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/6/200:44:18

バックアップユーティリティでは買い換えや基盤故障で基盤交換した場合コピー禁止のやつはリストアされません

理由は知りませんので文句ならソニーにお願いします^^