ここから本文です

長野県松本市にオススメのデートスポットありますか?

m_n********さん

2010/6/207:37:37

長野県松本市にオススメのデートスポットありますか?

閲覧数:
3,161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy_********さん

2010/6/216:02:53

公園デートでよければあがたの森なんかどうですか?
松本は町並みが本当に美しいので、歩いていけますし、
公園自体ものんびりできますし
旧制松本高校だかの昔の建物(重文)もありますし。

※ただしこの建物何かのアニメの聖地巡礼の対象だったような……
おねティだったかな?


オススメというか
松本の魅力を1日で巡ればそれでいいかなと思われます。
松本城とあがたの森公園をセットにしてアルプスを眺めたりできますし。
開智学校はデートスポットじゃないなぁ……。


松本を離れていいのであれば
ちょこっと北に行った穂高界隈でしょう。
自転車で穂高温泉方面を巡ってもいいのですがちょっと遠いので、
ここは穂高神社と大王わさび農場のセットでいかがでしょうか?

車なら国営アルプスあずみの公園って言う有名な公園がありますが、
ここは12月のイルミネーションがとっても有名です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2010/6/214:35:50

市内には無いですよ。
電車で穂高まで行き、駅前でチャリを借りて「道祖神」+「美術館」+「わさび田」巡りというのがいいですよ。
松本→穂高は30分ほどです。
松本から日帰りするのに適当な距離ですよ。

bpb********さん

2010/6/211:03:40

☆上高地で~す☆

手作り弁当持参でトレッキング