ここから本文です

キス釣りについて

irk********さん

2010/6/208:42:19

キス釣りについて

キス釣りについて質問です。

今週末、子供を連れてキス釣りに行きます。
千葉県木更津市以南、館山市までの間で良い場所はありますか?
館山市の波佐間海岸付近に行ってみようかな、と思っているのですが、
キス釣りは初めてなのでよくわかりません。
幼稚園児がいるので、砂浜から投げたいと思っています。
でも今はまだキスが遠くにいるから堤防などから投げた方が良いんじゃないかって聞いたんですけど、
ちょっとうろちょろすると危ないので堤防などは避けたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qds********さん

2010/6/220:33:16

確かに、大きいのはたくさん釣れることはあんまりないと思いますが、5月中旬あたりで、ヒラメを狙いに、砂浜に行くと、となりの人が、キスをたくさん釣ってました。 餌はゴカイでした。 飛距離は、100M以内でした。
しかし、砂浜といえど、大きいところではなく。 小さいテトラがあって、その上から投げて釣るという方法だったので、しかも近くを船が通るというほど深くなるところだったんで、参考にするにはやや難しいところがありますが、近いところで釣れているのは間違いないんで、大量ってほどではなくても、場所や運がよければ、釣れますよ。 子供さんも、1匹魚を見ただけでも、喜ぶでしょうし。

だから、食よりも子供の笑顔ならば、やや大きめの、虫カゴのような、水と魚を入れる透明の箱があれば、いいですよね^^

質問した人からのコメント

2010/6/4 22:44:39

降参 海に釣りに行くと言う事が楽しみみたいなので、1匹でも釣れたら良いなぁと思います。釣れなかったら磯遊びでもさせてみます。
勝山と回答を下さった方、先日下見に行ったら少し釣れていました。館山がダメだったら帰りに寄ってみます!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2010/6/309:51:56

九州北部は水深5mくらいのとこで釣れてますよ

sil********さん

2010/6/210:21:50

内房、龍島港にある勝山海岸はいかがですか?
無料の駐車場・トイレ・自販機があります。
5月に比較的近距離で釣れていた人がいるので、ぽつぽつと釣れるかもしれません。
ほんとは右側の石積み場の正面あたりがドン深になっているらしいんですが、もし気が向いたら行ってみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる