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こんにちは!質問致します。GPZ900RA7に乗っております。現在150/7018のダンロップ...

tak********さん

2010/6/210:35:58

こんにちは!質問致します。GPZ900RA7に乗っております。現在150/7018のダンロップα-10をリアに履かせておりますが今回160/7018に変えようと考えております。

そこで同じようにサイズUPしております方のインプレッションをお願いしたく更に何処のメーカーが良いかお教え頂きたく質問致します。乗り方は峠は激しいが一般的に高速道路メインのツーリング主体です。17インチ化に費用が追いつかない為にかっこよくしたく上記のサイズUPしたく考えております。
どうか宜しくお願い致します。

GPZ900RA7,インプレッション,ダンロップ,ツーリング主体,乗り方,タイヤ,D207GP

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blu********さん

2010/6/300:27:32

セットするホイール幅が変わらないので,タイヤをワンサイズUPしても太く見えませんし,危険が増すだけです。
実行すれば分かりますが,タイヤのカーブが奇麗じゃなく角が急に落ちるので危険。
例えるなら食パンのようなアーチ(曲がり)で見た目↓です。

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aaj********さん

2010/6/212:16:03

やめておいた方が無難。やってみれば分かりますが、全然曲がらなくなります。また轍などでハンドルを取られやすくなります。格好だけでは百害あって一利なし。やるならば車高調整とリアサスセッティング(オーリンズなどの社外のフル調整サス必須)は必要です。
私はD207GPを付けたかったので17in化しましたが、その後α-10などで18inハイグリップタイヤが出たのであまり必要なかったかなと思いましたよ。メインスタンド使えなくなったし。

2010/6/212:04:22

ホイールを交換しないサイズアップはタイヤの端が思いっきり余る原因に
なりますので人によっては恥ずかしい状態となる場合があります。
また性能も発揮できませんのでオススメはしません。

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