ここから本文です

バイクのマフラーのエンジンから出ているところじゃなくて、筒との繋ぎ目から若干...

aka********さん

2010/6/215:29:03

バイクのマフラーのエンジンから出ているところじゃなくて、筒との繋ぎ目から若干排気漏れがある様なのですが、どうしたら良いでしょうか?

またこのまま走り続けるとどうなりますか?

繋ぎ目,サイレンサー,若干排気漏れ,マフラー,エンジン,エキパイ,バイク

閲覧数:
1,487
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2010/6/215:35:07

サンドペーパーをかけて流し台のシンクに使う アルミテープを巻けば かなり長持ちします

サンドペーパーをかけて流し台のシンクに使う アルミテープを巻けば かなり長持ちします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2010/6/216:57:01

ホームセンターの車用品のところに
「液状ガスケット」というのがあるので、それを塗って下さい。治ります。

そのままでも問題はありませんが、音が不細工になってませんか?
問題はそのくらいじゃないでしょうか。。

tok********さん

2010/6/216:14:26

エキパイとサイレンサーの継ぎ目の漏れかな?
であればサイレンサーを外し重なる部分の両面(サイレンサー側なら内側、エキパイ側は外側)をよく掃除し、耐熱の液体パッキン(シリコンガスケット)を薄く塗布してから組み直せば漏れは止まると思います

組みなおして数時間、ガスケットが固まるまではエンジンを掛けないようにだけ気をつけてください


それとそのまま乗っても特に大きなトラブルになると思いませんが、車検時に検査官に見つかると排気漏れで不合格になりますから、車検前には上記作業が必要になると思います

gam********さん

2010/6/215:35:43

サイレンサーを外し、繋ぎ目に液体ガスケットを塗って再度組みつけてください。