ここから本文です

ホームラン時のパフォーマンスについて 先日、メジャーリーグでエンゼルスの選手がサヨナラホー...

nat********さん

2010/6/217:33:55

ホームラン時のパフォーマンスについて

先日、メジャーリーグでエンゼルスの選手がサヨナラホームランを打った後ホームインの時に勢い余って骨折したらしいですが。
日本でも、ケガは無いにしても西武ライオンズの選手はベンチ前でヒップアタックみたいな事をやっています。嬉しいのは分かりますが、ふざけすぎではないでしょうか?ハイタッチなどは分かりますが、素人の草野球ではないのです。プロとして自覚ある行動を希望します。
他の球団でもそんな行為はあるのでしょうか?
ホークスの秋山監督は現役時代バク宙してたらしいですが、全く論外です。
ファンサービスの1つかもしれませんが、ホームランを打ってくれただけで十分嬉しいのであまりにふざけた態度はとらないで欲しいです。
堅苦しい意見かと思いますが、あまりに最近見苦しい状態なので皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2010/6/218:22:33

今季ロッテの神戸が3ラン打った時に初回なのにおおはしゃぎして
報復死球を当てられていましたよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2010/6/323:57:28

こういうパフォーマンスは個人個人で意見が違うと思いますね
巨人のラミレスのやるパフォーマンスですが自分は好きではないんですが自分の友人は好きです

しかし選手の中にはホームランを打ったあと以外にも色々なパフォーマンスをする選手もいます
横浜の佐伯は対阪神戦では阪神のマスコットのトラッキーにジャイアントスイングを初めとする色々なプロレス技をかけています
確かそれに関してはユーチューブに載っていたと思います

なのでそういうパフォーマンスでお客さんを盛り上げる選手がチームに少しでいいですがいてもらいたいですね

kei********さん

2010/6/222:51:18

人それぞれ色々な意見があるのでふざけた行為だと思うのも楽しみにするのも自由だと思います。
でも、ふざけた行為にしか見えない行動が誰かにはとても勇気づける行動になってるかもしれないですよ!
秋山さんのバク宙も相手に失礼だからと相当悩まれたみたいです。でも誰かと約束しててやったわけです。世の中の99人がダメと言っても1人が救われたらOKという考え方があってもいいのでは?
まあ、例が大げさですが一方的な批判から入るのではなく、その人の行動の裏を考えるのも有りではないでしょうか!?違った考えが生まれるかも?

kyy********さん

2010/6/217:51:48

>堅苦しい意見かと思いますが

そうですね。プロも人間ですし、喜びを表現するのもファンサービスです。

ですので、「見ていて見苦しいかどうか」「相手を刺激したりバカにしていないか」で判断してはどうでしょうか。
ラミレスのパフォーマンスぐらいになると定着してしまっているので、相手を刺激することもないのかも知れませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる