ここから本文です

陸上競技 全中標準記録

the********さん

2010/6/218:02:30

陸上競技 全中標準記録

どうも、陸上競技について質問ですが

全中の標準記録は越えれば何人でも全中に参加できるということですか?

補足すいません^^;

付けたしですが・・・

100mと走り幅跳びの標準記録はいくつですか?

あと、自分は中②男子なんですが

100mが11,9秒

走り幅跳びが5m35cmですが

今年は無理だと思いますが

来年は行けそうですかね?

よろしくお願いします

閲覧数:
3,821
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

編集あり2010/6/222:35:18

指定大会での突破が一般的ですね。
近年突破者が多く、見直しも検討されてますが、普通に一般中学生から見たら(陸上部でも)かなり厳しいレベルです(>_<)

俺は陸上を中学からやってましたが18~19歳で短距離全3種目の全中標準記録を突破できたぐらいです(;´д`)
それでも3種目とも予選か準決勝で落ちますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

???さん

2010/6/922:15:08

各学校4人(男2・女2)です。
標準記録は各都道府県が決めていいので
県によって違います。

田中 聡さん

編集あり2010/6/520:35:28

そのとおりです。
ただし全中の参加記録は通信or県総体できることです。
それじゃないと参加できません><
あと追い風参考も駄目です。

もし県で誰一人標準記録を突破できなかった場合は県で2名代表で
出場することが可能です。

100mは11.3 幅は6m50です。

100mはいけそうだと思いますが幅は厳しそうですね。
まぁ幅は種目の中でも2番目ぐらいに標準記録が高い種目だと思います。
(1番は800mだと思います。。。)

順位と言う回答がありますがそれは間違ってます。

順位でいける大会としたらJOぐらいだと思います。
県に誰一人もJO参加記録を切れなかった場合
JO最終予選会で1位の人がJOに出れます。

ちなみに僕は兵庫県です^^

2010/6/416:54:53

俺は、三重県です。
今度の7月23,24に通信という三重県大会があります。
そこで3位以内が全国にいけます
あとは、6位以内で標準記録を越せばおっけいです。
100は、11、30です幅は6メートル50です。
誰もが全中にいけるとは限りません。
どこの県でも6位以内がいけます
例えば6人とも6m50を越したら6人ともいけます7位の人が6m50を越してもいけません
例2、5位の人まで6m50を越して6位の人が6m50を越していなかったら、5位の人まで行けます
例3、1位と2位の人が標準記録を越して3位の人が標準記録を越していなくてもいけます。3位が標準記録を越していないので当然4位から下は、いけません
だから3位以内に入ったら必ずいけます。4位から6位の人は標準記録を越せばいいのです。
7位で標準記録を越してもいけません
全日本は、一人一種目までです。
100と幅が全日本にいけるんだったらどっちかを選ばなければいけません。

all********さん

編集あり2010/6/507:34:29

なんか、1人変な回答してますがスルーしてください(^^)

順位ではなく記録です!

そうです。

ありえませんが、100人でも200人でも突破すれば行けますよ(^^)(予選でもOKだけど、追い風参考記録はNG)