ここから本文です

下肢静脈瘤について

kak********さん

2010/6/219:22:24

下肢静脈瘤について

治療法についておしえてください

閲覧数:
2,273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2010/6/220:10:18

私は、産後左足にできて、見た目だけでなく、痛くて、特に疲れるとおなか辺りまで痛くて
高価なストッキングや、靴下を買い、足枕、足を冷やす大きなバケツ、長年我慢していたのですが、日帰りでできるようになり、三十才代で手術に踏み切りました。

病院では、下肢静脈瘤は痛みはないといわれていたんですが、私は痛かったです。。。
すごい古い話なので、今の医療とは違うかもしれないですが、痛いならしたほうが良いと思います、

取り合えず、専門医の話を聞くのが一番です。

私は、何でーもっと早くしなか、たのかと思うほど、快適です。
ただ、当時通院もしましたし、何日間かは、痛かったです、、、、
膝から下は硬化療法といって注射して硬く固定して歩き回る、膝横から付け根まで4箇所を切り、縛ったみたいです。。。

原因は血管の弁が弱いと言われました、次は右足ヤバイといわれたのですが、何とか大丈夫みたいです、傷もわからなかったり、色が薄い程度で目立たないです。。。

あくまでも、十年以上前の古い情報です、当時手術以外に治療はなかったんです・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmy********さん

2010/6/623:49:01

下肢静脈瘤は患部の治療をしても、根本原因を改善しない限りほとんど完治はしません。

私の妻はそれを改善して完全になおりました。

通院してもほとんど改善しなかった妻が完治するきっかけになったサイトです。
非常にためになると思いますので是非参考になさって下さい。
↓ ↓ ↓
http://eventforce.jp/event/5070

bai********さん

2010/6/220:12:58

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E8%84%88%E7%98%A4
昔は対象の血管を外科的に除去するのが一般的でした。
今はレーザーで治療する方法ができて日帰り入院が一般的みたいですね。
レーザーで治療できるのは症状によって違いますのでお医者さんに相談されるのがお勧めです。
お大事に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる