ここから本文です

オナニーをしすぎると記憶力が悪くなる?

shushun58さん

2010/6/220:31:30

オナニーをしすぎると記憶力が悪くなる?

真剣に悩んでいます。4、5ヶ月前からなのですが極端に記憶力が落ちました。
昨年の11月には、若年性アルツハイマーなのではないかと思い病院へ行きました。
CTも取ったのですが、前頭葉もちゃんとあり自立神経失調症でしょうと言われ記憶力が
一次的に戻り問題なく、テストを受け単位を取ることができました。

しかし、テストが終わった後オナニーを1日一回はしてました。中三の夏が一番最初?だったかな。
そこから、毎日1回くらいのペースで高校に入った時も合宿であったりそういう日を除いた日は毎日
その時は、部活をしていたのでやる時とやらない日があったのですが
大学へ入ってからは、部活をしてなくバイトと学業を両立させていました。
なので、時間がある分オナニーをする日が増えました。毎日一回くらい。

ですが、最近になって気づきました。スゲー記憶力が悪くなってることに。
短期記憶を司る、前頭葉という物が自分にはなくなってしまったのではないか。
新しいことが、まったくといっていい程覚えられないし、やる気がでません。
集中力も続かないしもう散々です。

で、色々調べているとオナニーをしすぎると脳の細胞が死ぬので記憶力が悪くなりやりすぎると
馬鹿になるということがたくさん書いてあってもうどうしようって感じです。

一回CT検査はしているし、最近精神科にも通っているのですが軽い鬱病だと言われるし

でも、前頭葉がないんです。だから、新しいことを覚えられないのかもしれないです。

バイトしてても、ミスが増えるしでもう嫌になりそうです。

会話は普通にできます。しかし、記憶力が冴えないせいで次の日には忘れてしまっています。

ようするに僕が言いたいことは、オナニーをしすぎると馬鹿になるのか?
そして、前頭葉は破壊されてしまうのか?
オナニーを辞めていれば前頭葉は元に戻るのか
治療法はないのかなどその当たりが知りたいです。

詳しいかた、回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
64,519
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tombori1234さん

2010/6/220:43:30

若い人が1日1回くらいオナニーをするのは普通でしょう。記憶に障害が出るなんてのは全くのガセねたですよ。仮に1日10回やりたいと思っても、実際には不可能です。猿なら本当に実行するかも知れませんが、人間はそこまで行かないうちに、勝手にストップが掛かるように出来ています。

オナニーのし過ぎで馬鹿に成るなどという、くだらない俗説を信じる必然性は、全く有りません。

ただ、脳細胞はごく普通の健康な脳からでも、時間の経過と共に徐々に死んで行きます。

前頭葉が何らかの原因で破壊されたというような場合がもしも有ったとしたならば、二度と原状への回復はしません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karinto518さん

2010/6/816:55:07

そうですね。
馬鹿にはなりませんが記憶が悪くなりますね。
おちんちんを強くこすったり乳を強くなでたりつまむと
乳がんになりかねませんね。
おちんちんを強くなでると
前頭葉は破壊ですね
オナニーをやめろとはいいませんけど
強くこすっとり
は絶対しないでください。


治療法はただ一つ

オナニーをやめる事です

2010/6/802:27:08

今はそういう時期なんだと思います
若い時は皆そうなんじゃないかな^^
そこまで深く考えなくても良いと思いますよ^^

2010/6/320:28:55

くだらないこと考えている暇があれば、ホラ、またやりたくなってくるでしょう。
長文書く暇があれば、オナニーしてた方がマシだぜ、

無理せず、記憶力なんたら、なんて気にせずにいきましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。